ナショナル・シアター・ライブ「ジェーン・エア」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライブ「ジェーン・エア」2015年製作の映画)

National Theatre Live: Jane Eyre

上映日:2021年12月03日

製作国:

上映時間:180分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『ナショナル・シアター・ライブ「ジェーン・エア」』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

2021-12-06記。
無印良品のようなシンプルなステージ。
塗装してない木材と黒い金属だけで、いっさい装飾なし。メインキャスト以外の衣装も無印風で簡素なもの。
そのため、日本人には時代や雰囲気を…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーを全く知らずに鑑賞したらツッコミどころ満載だったが、ストーリー知ってたら分かるものなのか、、?

役者は声選かなという印象!今どきのイギリスらしく性別や年齢にこだわらない配役は本当に違和感…

>>続きを読む
sperh

sperhの感想・評価

4.0

まず舞台セットにびびった ただの木枠じゃん なのに、舞台が始まるとそれが「全て」に見えてくるから鳥肌たつ……
アンサンブルが何役もするから訳わかんないよ!になるかと思いきや、すぐに馴染んでいって、一…

>>続きを読む
きび

きびの感想・評価

4.0
照明と演出が好きすぎる。物語の構成も上手い!の一言。
キャストが何役も違う役を演じることで、違う意味合いを生ませるのも面白かった。一回は見てほしい。

リーマントリロジーとかさ、色々注目されてるけどさ、今期(?)のNTLiveで一番好きだよ私は。

学院で呪いのように吊り下げられた制服たちが不気味。
それに対してまあるいライトが吊り下げられた御屋敷…

>>続きを読む
いぬ

いぬの感想・評価

-
音(音楽)使い方が歌舞伎を思い出した、特に汽車とか。犬をアンサンブルが演じていたりとか。

犬かわいいよ犬🐕

原作とは終盤少し異なる展開。
少人数で役柄を持ち回りしているので、いじわる一辺倒に見えた脇役も別の面があるのかも、と思えたり、この人のせりふは別の人の心の声であるのかも、と思えた…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

4.0

National Theatre Live in 2021シーズンの第3弾でこれがシーズン締めの作品✨✨

去年のat Homeの限定配信で、字幕なしで鑑賞済みではあったけど、セリフの細かいニュアン…

>>続きを読む
kangaroo

kangarooの感想・評価

3.8
犬の演技が犬すぎたし客席からも笑いが漏れてて公演当時の空気感が伝わってきた
さかい

さかいの感想・評価

3.4

悪くはない、ものの、いままでみたNTLive作品(『戦火の馬』『夜中に犬に起こった奇妙な事件』『十二夜』)と比べ脚本・演出ともにややスペクタクル感、劇的さは抑え気味で悪く言えばやや平板に感じた(即興…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品