ナショナル・シアター・ライヴ 2016「橋からの眺め」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライヴ 2016「橋からの眺め」2015年製作の映画)

National Theatre Live: A View from the Bridge

上映日:2016年04月30日

製作国:

上映時間:134分

4.2

あらすじ

『ナショナル・シアター・ライヴ 2016「橋からの眺め」』に投稿された感想・評価

4.2
197件のレビュー
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2021-12-07記。
シンプル過ぎる舞台装置が近年の演劇では流行ってるのかな。
この作品も、大道具・小道具まったく無し。
ラストの演出は良かったけど、なんだかなぁ。
テーマは不法移民問題。
開演…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

途中から台本のト書きをそのまま読むみたいな演出があったんだけど、良いんだか悪いんだかよく分からなかった。
Nanami

Nanamiの感想・評価

-
こわかった

最後弁護士が言ってた、エディの人間としての純粋さ?何かを愛せる真剣さは少し羨ましい気がした
茶色

茶色の感想・評価

3.0
足元に映る排水口と、シンプルで無機質なな舞台セットはあの為だったのか。
姪のキャサリンとエディの距離感が気持ち悪かった〜〜。
マークストロングの眼力がすごい。スクリーン越しに蛇に睨まれた蛙でしたわ。
M

Mの感想・評価

-
映像から見てもすごい迫力。実際の舞台ならもっとすごいのだと思うと、レベル違いのクオリティに感動。
toro

toroの感想・評価

-
音楽の使い方が秀逸。悲劇がひたひたとやってくる緊張をたっぷり味わえた。マークストロング、演じきっていた。ためらわず省略している脚本も良かった。

ナショナルシアターライブを初めて観ました。

生で観られたら、もっと衝撃を受ける刺激的な舞台なんだろうなと思いました。
役者を始め舞台のレベルが日本と段違い。カーテンコールの役者の姿を見て2時間絶え…

>>続きを読む
金柑

金柑の感想・評価

4.5

舞台上に満たされる地獄の空気を客席からひりひりしながら眺めるの、しんどいけどやはり堪らないものがある………満たされる……

通奏低音のような音楽
舞台端を照らさない照明
素晴らしくトーンの統一された…

>>続きを読む
缶

缶の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

2019.12.15鑑賞
橋からの眺め 感想(メモより)

マーク・ストロングの演技が圧巻。臆病さや気持ちの重さや違和感や、とにかくすべてが細かく立体的に伝わってくる。反応の表情の雄弁さが半端じゃな…

>>続きを読む


冒頭から登場人物の関係性に違和感があるものの、それに直接触れることなくずっと絶妙なバランスを保って会話劇が進んでいく。

その違和感の正体や原因に気づく頃には、誰も戻れないところまで話が進んでしま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品