青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ないのネタバレレビュー・内容・結末

『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』に投稿されたネタバレ・内容・結末

今回は咲太が桜島先輩みたいに周りから認知されなくなる話だった。でもただ唯一桜島先輩だけには見えてて、そこがすごくいい。
家族の話だったんだけど、咲太が母親がいない生活になれてしまって、それが原因で咲…

>>続きを読む

ただただ咲太お疲れ様。

高校生編の完結ということで、「思春期」の命題である「大人になること」について一つ決着がついたような気がした。

思春期は、月日によって生じる年頃の感情や複雑な自我そのものに…

>>続きを読む

やめろ!!家族の話は俺に効く!

劇場で思わず泣きました。
青春ブタ野郎シリーズはストーリー運びが本当にうまいなぁと。
ちゃんと話に惹き込まれるんですよね。

原作1巻を買って帰りました。
アニメ新…

>>続きを読む
最後は心が温かくなった。
少しずつで良いから頑張れ〜って感じ

 咲太の家族がこれにて仲直り。前回は花楓、今回はお母さん。「ゆめみる少女」は劇場版の意義を感じたけど、前回と今回はテレビでも良かった気もする。尺の都合かな。
 最後にまた新たな謎も残したため、続きも…

>>続きを読む

雰囲気だけでゴリ押そうとするな。思春期症候群の扱いが雑になりすぎ。前作の楓回もそこまで面白くなかったけど、思春期症候群が絡まなかっただけまだ作品に集中できた。
何故小学生の麻衣さんが咲太の前に現れた…

>>続きを読む
結局小学生の先輩はなぜ出てきたんだ
どんどん人間ドラマ方向にシフトしてくようだ

悪くないんだけどこれ何の話?
咲太はあれだけ頑張ったのに何故自分を責める描写が必要なのかもわからん
おかしくなった妹と2人で何とかやれってなったら普通もっと腐るけどな
小学生の麻衣さんもまだわからん…

>>続きを読む

一区切りついた、という感じでこれで終わってもぶっちゃけ全然OKな感じ。1話と対になる構成(咲太消失)なのもその理由。前作おでかけシスターで妹の問題について扱い、今作は咲太イシュー。出ました。ラノベあ…

>>続きを読む
面白かったし泣けたけど、結局タイトルの小学生麻衣さんはなぞのままでした大学生編に期待〜

咲太が頑張ってきたのがちゃんと認められてよかった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品