青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ないの作品情報・感想・評価・動画配信

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない2023年製作の映画)

上映日:2023年06月23日

製作国:

上映時間:73分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』に投稿された感想・評価

アニメ履修済み

初見の人は厳しいだろうからアニメの履修は必須かも?

タイトルの癖強いけど内容は感動もあり共感するところも多いからオススメな作品!
青ブタ劇場版2作目。当然、本作だけでは成立せず、テレビシリーズと劇場版1作目が必修となる。
花楓の高校進学がメインのストーリーではっきり言って地味であるが、しみじみといい話でグッときた。
劇場版にする意味は分からないが青ブタファンとして満足ではある。劇場版一作目には劣る。映像としてのクオリティは特別良いわけでは無いがアニメーションとして見れて良かった。
たら

たらの感想・評価

3.5
咲太が良いお兄ちゃん過ぎる。

相変わらずタイトルと内容のギャップがありすぎる良いアニメでした。

「金髪豚野郎」の泰葉発言同様インパクトのあるタイトルなので劇場でかかっていた時から気になっていたのだけどこれはシリーズものだったのですね。

見始めはてっきり学園ロマコメかと思って鑑賞していたのだけ…

>>続きを読む
生活

生活の感想・評価

4.0

通信制高校に行くかえでちゃんのお話。
物語は、思春期症候群とは関係なしに、よりノンフィクションに近い形で受験生が主人公という設定でストーリーは進む。
通信制高校の見直しがされる社会で、アニメ的観点か…

>>続きを読む
箱

箱の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

花楓に戻った後のはなし。

かえでのことにも言及してくれたし、通信制の学校選択することについての話って題材も新鮮で良かった。
神城悠

神城悠の感想・評価

3.7
脚本 20
演出 14
好み 21
演者 7
映像 10

合計72点
亜璃

亜璃の感想・評価

4.0

今回は楓ちゃんメインのお話だったから、TVアニメの時に比べるとちょっとだけ内容が薄かったかな…?
でも楓ちゃんも色々葛藤してて頑張ってるのめちゃくちゃ偉くて応援したくなった。
自分も大学選びで楓ちゃ…

>>続きを読む

なんとも現実的な話というかなんというか。
まるで定時制・通信制高校のプロモーションのような内容だった。
ランドセルガールのほうの繋ぎ的な話なのか?

この間観た"かがみの狐城"とちょっと話が被る感じ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品