暗闇はまだずっと向こうの作品情報・感想・評価

暗闇はまだずっと向こう2022年製作の映画)

Not Dark Yet

製作国:

上映時間:9分

3.8

あらすじ

『暗闇はまだずっと向こう』に投稿された感想・評価

苦しい苦しい苦しい。
うちのパパは寡黙な男でも無骨な男でもないけれど、それでも娘らに対して帰ってきてほしいと素直に言わないのとか、父の性なのだろうか。いっぱい実家に帰ろ。

【どんなに素敵な家族でも】

▼概要
作品名 : 暗闇はまだずっと向こう
上映時間:9分
ジャンル : 短編

▼感想
高齢者施設で生活する父。
息子の支えがあったが、息子は街を出てしまう。
孤独…

>>続きを読む
ピーメ

ピーメの感想・評価

4.3
商品を取り続ける父と、返し続ける息子のシーンが特に印象的。車椅子を遠ざけるのではなく、買い物リストを見せてあげることで、息子の優しさと2人の関係性を垣間見せる演出、粋です。
ME

MEの感想・評価

3.8
介護を必要とする父と、息子のお話。
9分のショートフィルムだが、確かに切なさと愛しさと、親子の揺れる心に感情移入してしまう。
Yuumi

Yuumiの感想・評価

3.7
10分弱なのにめちゃくちゃ愛が伝わってきた
全ての支えだったんだろうな
仕方のない現実だけどめちゃくちゃ寂しいよね
2人とも抱きしめてあげたい
A8

A8の感想・評価

-

高齢になり施設で生活する父の顔はどこか寂しげで不貞腐れている子供にも見えるほどであった。ハサミ挟みに描かれる施設に訪れ買い物をする息子との思い出、、
ああ息子が恋しんだなと息子は遠くへといってしまう…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

SAMANSAで一番好きな作品だった、あらすじからして多分泣くって確信してたけど逆に自分の環境に通じるところが多くて1回目は泣かずに秒で観終わって、2回目はもう最初から号泣…笑。何度も観たい作品だけ…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

4.3
カメラワークがとても好み。
台詞数も少なくて、絵だけでも伝わってくるのでステキでした。
gg

ggの感想・評価

3.3

感染症が蔓延しというニュースがあったので、この人以外にも高齢者で同じように孤独になってしまった人たちがそれなりにいるんじゃないだろうかと思えてくる。

アドリブっぽい息子の自然な笑いや、お父さんの笑…

>>続きを読む
出ていってしまった息子が自分を介護してくれていた日々。

切ないけど避けられない事もあるよな〜

ジャケットにもなってるスーパーマーケットのシーンが良い。
>|

あなたにおすすめの記事