Cargoの作品情報・感想・評価

Cargo2013年製作の映画)

Cargo

製作国:

上映時間:7分

3.7

「Cargo」に投稿された感想・評価

ayumi

ayumiの感想・評価

4.0
2013年のゾンビ系にしてほっこりな短編

まるで長編映画のトレーラーのような密度とクオリティ

最後出てくる女性、ヨランダラムケが共同監督と脚本を担当

2017年に同じ監督、脚本で映画化、Netflixが配給権を獲得したというのも納得できる秀作(クレジットからするとFilmarksで2017年の『カーゴ』になっているのが映画のほう?)
ゾンビになっていく自分と、子を思う親の気持ちが溢れている作品。
ゾンビ物はあまり見たことがなかったのだが、友人に勧められて鑑賞した。これだけの内容を7分という短い時間によくまとめたなぁと思う。
文字通り[我が子を守る]ために、最善を尽くす父親の姿を見た。
ほんの数分で心を揺さぶられた。

いずれ、そして確実に訪れることが予想される最悪の事態。
事態を冷静に分析し、計画し、実行に移す。

愛する我が子を守るために、父親の取った行動は、望み通りの結末に至る。

ラスト。無邪気な赤ちゃんの笑顔が、父親の愛の深さを感じさせる。
kmk1020

kmk1020の感想・評価

4.0
最近話題に上がってて観たら見たことありました。笑
こんな短編もフィルマークスに登録されているのか…

ほとんどセリフが無いのに伝わるストーリー。
ベタベタで深いとは言えないけど、お父さん賢いなぁと感心。頭良い。
ユタ

ユタの感想・評価

4.0
死してなおも子を守る。

7分の中で愛を感じることができるゾンビもの。
長編映画化決定らしい。
この手作り感が覗える映画で、まさか涙が出るとは思わず、ショック(?)を受けた。
物語としてはよくある「家族を守る」系の父親像だが、彼の置かれた状況、世界観によって、全く違う見方にさせられた。
Youtubeにあるのでぜひ見てほしい。
https://youtu.be/gryenlQKTbE
↑多分これで行けるはず
まさ

まさの感想・評価

4.2
YouTubeで公開されており、7分で観れる作品だから勧めたくなる。これを元に長編映画化されるみたいだから楽しみ。こういうゾンビもの、新しい。感動する。
rena

renaの感想・評価

4.0
これで長編映画作るんですって、まじかい。
ゾンビものって生きる方法を模索するのがスタンダードだけど、もう助からないことが決まってからの娘を生き延びさせるサバイバルは泣けます。
私のような英語もわからない凡人でも理解できる配慮 いい話

暇が潰せる
深夜3時に仕事の休憩中に観ました。
正直眠いです(/0 ̄)
この作品がゾンビものだとは思いませんでした。
7分という短い時間の中で、人間がゾンビ化する恐ろしさと、妻がゾンビになり、自分自身もゾンビになってしまう悲しさ切なさがよく伝わりました。
また、背負った赤ちゃんのことを思う父親としての在り方も素晴らしく伝わる感動系ゾンビ作品でした。
>|