皆既食の外交官のネタバレレビュー・内容・結末

『皆既食の外交官』に投稿されたネタバレ・内容・結末

太陽と月と地球、三者が並び皆既日食が起こる時 人類は消滅する

太陽と月からメッセージが送られて来て、世界評議会で議論の末に一人の交渉人を送り出す事にした。3つの案を持ち、天界との交渉が開始される。…

>>続きを読む
映像が神秘的で音楽も美しくてびっくりした。

交渉が上手くいかなければ最後に使うのは暴力。

最後の方はナウシカ味があるように感じた。

星の終わりを描いていて、地球の崩壊を止めるために天人と交渉するって、かなりスケールでっかい話だった!交渉の過程が最終的に暴力に向かうって、悲観的な見方をすると人間を表してる気がしたなぁ…。
結果的に…

>>続きを読む

独特の世界観
ミレパのPVに採用されそうなアニメ

人類にとって交渉に値すると思われた

権力
は彼らにとって何の意味もなさず
最後の手段としての暴力は全てを破壊する

これを理解していない人類の…

>>続きを読む

ブリリアのショート

皆既食で太陽と月と地球が同列に並ぶと人類は滅びる

と言われている世界線で、”天”との交渉に駆り出された男の持っている、提案できる選択肢は3つ。



おそろしく、且つうつくし…

>>続きを読む
製作フランスのCGアニメーション。
アニメーション技術はここまできたのかと驚き。

ただ、外交というドラマは惑星の寿命ということで無効化されて、皆死ぬ。
皆既食が起こる時人類が滅亡するというメッセージが月と太陽から送られてくる。阻止する為に交渉人が派遣される。相手からの反応に手応えが感じられないから最終手段に。太陽は結局どうなったんだろう。

あなたにおすすめの記事