劇場版テンペスト3Dの作品情報・感想・評価

『劇場版テンペスト3D』に投稿された感想・評価

怒りが湧き上がるクソ映画は沢山ありますが、この映画はそのような類の映画ではなかった。

本作はクソ映画などではない。

映画館で配給された2時間半のウンコ。
長いし臭い。

このレビューはネタバレを含みます

TVドラマのダイジェスト版だったのかな?

面白かったけど、3Dにする必要あったかな…と思った。

当時の琉球の置かれている立場は、今の日本と重なる部分が多い。結構、ためになる映画だと思う。「国…

>>続きを読む

ドラマはちょっと見てました。
ライムスター宇多丸氏のド酷評聞いて見たいなと思ったんですけど未DVD作品で。
でもドラマの単なるダイジェストみたいなので見る必要なしという事で。
GACKTの宦官があん…

>>続きを読む
君子

君子の感想・評価

2.2
ドラマのダイジェスト版をスクリーンで流してるだけの作品。特に、私の大好きな琉歌のシーンが抜け落ちてて、ものすごく残念だった。

でも、由紀恵ちゃんをスクリーンで観れる機会をくれた事には感謝。

原作ファンだった&沖縄在住なのでそこそこ面白くは鑑賞できた(終盤除く)。ただ、原作にあったユーモアがオミットされていた感があり、そこは残念。ユーモアの残滓は高岡早紀とガクトの演技が担っていたように思…

>>続きを読む
映画の様な何か。
テレビで放映した連続ドラマの総集編にさして意味の無い3Dを足しただけの作品です。

なぜ劇場公開してしまったのか…

Gacktの怪演ぶりは観ていて楽しかったです。
snenki

snenkiの感想・評価

3.4
少し現実離れした部分もあるけれどそれはそれで面白く、何よりも沖縄の美しさと歴史を感じられる。一方で、連続ドラマを見ていた者からすると、映画はむりやり時間におさめた感じがあり、それはとても残念。

あなたにおすすめの記事