バタフライの作品情報・感想・評価

『バタフライ』に投稿された感想・評価

そら
3.4
重いテーマ
油絵が動いているような質感で斬新
特に水の表現が面白かった
-

油絵がそのまま動いてるみたいで、美しかった。

ずっと水の中の世界で、海だったりプールだったり、場所も状況も違うのに全部が水の中としてつながってるのが面白い。
同じ水なのに場面によって意味が全然ちが…

>>続きを読む
4.5

歴史を、作品を通してまた振り返って考えてっていう機会を得ることが、映画を観ていて苦しいけど豊かなことだなぁといつでも思う…
過酷な状況下でも力強く生きる姿が、ガラス板に描いては消し描いては消す表現方…

>>続きを読む

絵と音が綺麗。主人公が喋るのは最後だけ?その何気ない台詞が切なくやさしく響く。つみきのいえみたいだなぁと思った。
鮮やかな色彩と少し荒削りな感じがゲオルグバゼリッツみたい。

調べたら実在の人なんで…

>>続きを読む

SAMANSAプレゼンツでアカデミー賞短編アニメを一気観。

1930年代、
フランスで最も愛されたスター水泳選手の一人であったアルフレッド・ナカシュ。
バタフライ泳法の先駆者として193…

>>続きを読む
たけ
3.3
期間限定で2026年アカデミー賞ノミネート作品を一気上映したので鑑賞
これは思ってたよりも重い映画だったな。
セリフなしなんだけど、伝えたいことは十二分に伝わってくる。
ふく
3.8

SAMANSAショート傑作選・アニメ部門③

水彩画でこのアニメーションを作るのにどれだけの時間がかかったのだろうか。

泳いでいるシーンの水の描き方や波紋の広がり方に魅入ってしまう。

実話の話で…

>>続きを読む

SAMANSAショート傑作選・アニメ部門3/5番目。観進めるほどに重い内容になっていき、相当大変であろう手書き油彩のアニメはその意味を伝えたい執念すら感じる。



以下ネタバレ感想






老…

>>続きを読む
yuzu
-

この日、渋谷のかつや行ったらなぜか臨時休業で、トンカツもエビフライも食えんかったのよね。とほほ。
そんなわけで!エビフライがダメなら、バタフライを観るぜ!

自分はスポーツには興味ないけど、戦争は大…

>>続きを読む
ネ
-

一人の男がバタフライを泳ぎながら、半生を振り返る。彼はもともと水が苦手だったが、地元で一番の水泳選手となる。のちにフランスで選手となるが、ユダヤ人がゆえにホロコーストにより差別を受ける。
タッチは力…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事