話の話の作品情報・感想・評価

話の話1979年製作の映画)

CKAZKA-CKAZOK

上映日:2016年12月10日

製作国:

上映時間:30分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『話の話』に投稿された感想・評価

文字で表したくない、どうせ新鮮さが足りないし

じゃがいも食べてるとこASMRだね
断片的な記憶を雑に繋いだ感じで、寝てる時に記憶を整理するために見た夢の総集編みたいな感じ。
これは物語というよりは誌だ。というのを見てかなり腑に落ちた。
あと、オオカミ可愛い〜
tttuka

tttukaの感想・評価

-
人間の描写はなんか怖いけど、オオカミと牛は可愛かったと思えた。
芋食ってるシーンが1番ほっこりした。孤独に耐えられなかったのか

ノルシュテイン監督の6作目。最も多く受賞した初めての30分作品(これまでは全て10分)。

灰色オオカミが様々なシーンを思い浮かべていく。脈絡なく思いはめぐる。。

それは監督の記憶なのか?まどろん…

>>続きを読む

ノルシュテインベスト。タルコフスキーとソクーロフの結合という最上級の贅沢。
そこに転がっているイメージは誰一人として共感し得ない主観者を欠いた「記憶」であり、垂直的に前後を削ぎ落とされた曖昧な体験の…

>>続きを読む
美しいです
涙が出そうなくらい。

見たことのない世界観に一種の奇妙さすら覚える。

DVD高かったけども購入してよかった
後世に残していくべき崇高な芸術作品。
似太郎

似太郎の感想・評価

5.0

【幻燈】

ロシア・アニメーションの凄さをまざまざと感じさせる短編。ここまで密度の濃いストーリーを短い尺に圧縮させるのはまさに神業。

全編がシュルレアリスティックなイメージの洪水。現実と夢の境界線…

>>続きを読む
カルオ

カルオの感想・評価

3.9
ノルシュテイン作品ベスト1。
言葉以上に多くを語るオオカミの眼差し。
じゃがいもを焼いて食べるシーンがとても好き。
ほんとにほんとにほんとにオオカミの顔が怖くて、何回もトライしてやっと全部みれました。
フィルマークスみていても、この表紙の画像が出てくる度にドキッとしてしまいます。
shxtpie

shxtpieの感想・評価

-

呆気に取られる、圧倒的なアートアニメーションフィルム。

高畑勲によると、「ぼくはみている間じゅう、『ハリネズミ』の作家から期待してよいはずの『物語』をみつけだそうと懸命だった。疲れきってしまったが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事