エレニの旅の作品情報・感想・評価

『エレニの旅』に投稿された感想・評価

ChiNA

ChiNAの感想・評価

4.5
ゆっくりとしたカメラ回しと切り詰められたセリフしかないのに3時間飽きさせないのがすごい。何度でも観たい映画
風ノ助

風ノ助の感想・評価

5.0

1919年、ロシア革命により逆難民として祖国に戻ったギリシャ人たちが海岸に現れて見えない誰かと会話するところから始まるとても惹き込まれるファーストカット

大戦後に起きた内戦が終結するまでのギリシャ…

>>続きを読む
itsuki

itsukiの感想・評価

5.0

对历史的敏感让我一开始就意识到,两个双胞胎儿子可能象征着历史上同样颠沛流离的希腊。
出生于神话里一样的悲剧,却悄无声息又淹没在了历史的洪荒中,几经辗转再回到故土的怀抱,等来的却是破碎不堪的故园。

>>続きを読む
人間

人間の感想・評価

4.2
監督の撮る冷たい海の景色が好き。
全編絵画のような美しい画が続くけれど、特に干された白いシーツに囲まれて楽器を演奏するシーンが好きだった。
終盤のエレニがうなされているシーンと最後の号哭が切ない。
映像がフィルモグラフィーの中で1.2を争うほどに美しく、かつ内容が1番分かりやすかった

マフラーのシーン流石に良すぎるな
犬

犬の感想・評価

-

運動の連鎖、水面の反射、横切る列車など、例の如くアンゲロプロス節が炸裂するショットが横溢する中で、果実のように吊るされた羊の木や水没した町など、映像そのものとして衝撃を与える強度も兼ね備えていること…

>>続きを読む
Aik

Aikの感想・評価

4.4
ひたすらつらくて悲しい、なのに全カット文句なしの美しさ、ヤバすぎてたまに天を仰いだ。

「音楽が来る」「音楽がある」「風に邪魔されず歌うことができる」
アンゲロプロスの音楽の登場のさせ方が大好き。
shuki

shukiの感想・評価

4.4
結局、泣き叫ばせちゃうとこがなぁ。脳の処理追いつかないぐらいスゲェんだけど。人が死ぬとこではズームしちゃうしねぇ。細田守的というか何と言うか

でもやっぱりモブへの意識の強い監督は良い。

ギリシャの歴史を調べながら鑑賞

帰る場所のないエレニは旅を続ける。静かな映画だからこそ、ラストのエレニの慟哭に感情を揺さぶられる。慟哭が止み、波の音だけとなり、物語が終わる。エレニの災難に、まるで…

>>続きを読む

テオアンゲロプロス監督作品らしい
愛と不条理に溢れている。

エレニがうなされるシーンが
叫び声が、辛すぎる。

内戦、戦争、
平和であり続けることは、
かくも難しいことなんだろうか。



霧の中…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事