イヌとイタリア人、お断り!/犬とイタリア人お断りの作品情報・感想・評価・動画配信

『イヌとイタリア人、お断り!/犬とイタリア人お断り』に投稿された感想・評価

まうす

まうすの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

劇的な何かがあるわけではない、フランスに亡命したイタリア人一家を振り返るストップモーション。

あの大変な時代に子供をあれだけ産むなんて考えられない…と全然関係ないことを。カトリックだからかな。

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【歴史のやさしい刻み方】

アマプラにて。2023年のTAAFで長編グランプリを受賞したフランス製パペットアニメ。

監督の私的な振り返り。要は、究極の“うちの祖父母自慢”。しかし、家族を史実の中に…

>>続きを読む
hanako

hanakoの感想・評価

3.8

戦禍を生きる一つのイタリア人家族のお話。
ストップモーションアニメと実写の混ざる手法、実話。

とにかく父も母も逞しい。戦争の時代、心が弱くなった人の負けなのかもしれない。
この家族を見ていると過去…

>>続きを読む

戦渦に飲み込まれながらも家族思い守ってきた祖父の
人生を、手のひらに収まる程の大きさの人形で制作
したストップアニメーション。
洋服や小物、野に咲く花が可愛くて集めたいぐらいでした。
残念ですが、人…

>>続きを読む
まほに

まほにの感想・評価

3.0

どんな逆境にもめげず生きてきた家族の物語
かなりシビアな生活が描かれているが、ストップモーションの可愛さと随所にユーモアも散りばめてあり、重くなりすぎず観られる。
それでも隠しきれない寂しさや厳しさ…

>>続きを読む
実写である現在と、クレイアニメみたいな過去

顔がそっくりな兄弟
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞戦乱の影響で亡命したイタリア人の一家
👍メイキングの並行が強調する語り部存在

イタリアの貧しい村に暮らす家族が大戦に翻弄されながらフランスへ移り住み暮らす様子を描く
苦労の中、病気や事故、戦争で命を落としていく家族もいて、描写は淡々としているんだけどそれがかえって重く感じた

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

おばあちゃんの最後の言葉「イタリアが恋しくない?」に対してのおばあちゃんの「人間をを作るのは国じゃない、子供時代よ」がま〜ささるささる
15

15の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ブロッコリーが木

珍しい作品だが

あまり感動しない

60点
>|

あなたにおすすめの記事