プロジェクトSの作品情報・感想・評価

「プロジェクトS」に投稿された感想・評価

aaaaa

aaaaaの感想・評価

3.5
ポリスストーリー3のスピンオフ作品。ポリスストーリー3のヤン部長が主役の作品です。
スタンリー・トン監督、ミシェル・ヨー主演。

前作でチェン刑事と共に、麻薬組織を壊滅させた中国公安のヤン部長。
今度はテロ組織壊滅を任命されるが、恋人がテロ組織の一員と知り、中国公安と恋人との板挟みになる物語。

ミシェル・ヨーの超人的アクションが全編繰り広げられ、前作ともいい勝負なくらい全編見せ場!という作品ですね。
また、ミシェル・ヨーの正義と愛の狭間で、葛藤する場面も描かれています。
何とジャッキー・チェンがゲスト出演!
エリック・ツァンと共に、爆笑女装コント!
場を一気に掻っ攫います。

ラストは香港の地下鉄を舞台にド派手なクライマックス! ジャッキーのポリスストーリーと比べると、予算が少ないとは言え、さすがのスタンリー・トン監督の腕が光ります。
主題歌はチャゲアスの男と女のカバーなのが渋い。

そして、今作からちょうど25年! パート1から33年の月日を経て、今日からポリスストーリーREBORN公開です!

まあ、やたら賛否両論激しい作品なんですが、こういうジャッキーもアリだと思います。少なくとも中国に拠点を移してからの、政治色の強さは皆無な純粋なエンタメ作品ですし、
ここ最近の作品では、間違いなくアクションかなり頑張っている作品なので!
ジャッキーの同僚役の、エリカ・シアホウはミシェル・ヨーを思わせる、新たなレディアクションを見せてくれます!
ジャッキーの娘役の、オウヤン・ナナは超可愛いです! なんとオウヤン・フィフィの姪だとか。笑

先日、噂のThe foreigner、待望の日本公開も決定しましたし、来年ジャッキー日本デビュー40周年と言う事で、個人的には
ポリスストーリーREBORNはオススメしたい作品です。
もし、気になられた方がいましたら、過去レビューで、ポリスストーリーREBORNはレビュー済なので、良ければご覧下さい。
OsamuSaint

OsamuSaintの感想・評価

5.0
彼がビルから落ちちゃうとこがやけにリアルに見えたんだよなぁ、ビックリしちゃって、また観たいな
G行為

G行為の感想・評価

2.5
ポリスストーリー3のヤン部長(ミシェール・キング)が主役のスピンオフ作品。
ポリストばりのアクションとまでは期待していなかったが、割とストーリー重視なシリアスドラマな印象。
ユー・ロングァンも重要な役で出てるけど、この人やっぱ見た目が地味なのよね。
身体能力の高さが垣間見れるスタント見せたりしてるのに、バトルとなると銃器メインになっちゃって、もうちょっと身体を使ったアクションが見たかったな。勿体ない。

あと、本筋よりもミシェール姉さんのラブシーンや、カメオ出演でジャッキーとエリック・ツァンの女装コントなど、香港映画ファンにとってサービスシーンがたくさん。
結果、気が散る場面が多かった気がしないでもない。