実相寺昭雄監督作品 ウルトラマンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン」に投稿された感想・評価

えむ

えむの感想・評価

4.2
あんまりウルトラマンのシリーズを網羅してない私だけど実相寺昭雄の回を言われれば何故かめちゃくちゃ記憶に残っているから子供ながらに単純な話ではなくい面白さがあったのだろうと思った。
ジミーT

ジミーTの感想・評価

5.0

この映画を観ると、ウルトラマンがヒーローでも何でもなく、資源循環局怪獣系対策部一般廃棄物対策課の一職員に見えてきます(注1)。近年「大怪獣のあとしまつ」という映画(注2)がありましたが、この「実相寺…

>>続きを読む

実相寺昭雄が監督した回を集めた劇場版。
主題歌のアレンジがかっこいい。

ピックアップされたのはガヴァドン、テレスドン、ジャミラ、スカイドン、シーボーズの回。100分の中でスペシウム光線が回想でしか…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

5.0
(35mm)
『シン・ウルトラマン』の100倍面白い。

物心つくかつかないかくらいの時に観たかった。

夜の河川敷に巨大照明を置くだけでカッコよく見せてるのは凄い。

全体的に鈴木清順みたいだった。
KEI

KEIの感想・評価

4.5

ウルトラマン初心者にもオススメできる、実相寺カットだらけの総集編。ガバドン、テレスドン、ジャミラ、スカイドン、シーボーズ、各怪獣の特徴が全く違うので、知ってる話でも楽しめる。
最初の原保美のおっさん…

>>続きを読む
kiro

kiroの感想・評価

4.5
ウルトラマンの好きなところが詰まってます。
カッコいいヒーローというだけではない、人間臭い回は大体実相寺監督だったんですね。
ぬーこ

ぬーこの感想・評価

4.2

監督 実相寺昭雄

初代ウルトラマンのうち、実相寺昭雄監督作品を選び出した特選編

映画オープニングがかっこいい!ウルトラマン、戦闘兵器やメカが交互に映っては流れる。

①ガバドン
少年がドカンに描…

>>続きを読む
ルチア

ルチアの感想・評価

4.9

ファミリー劇場にて観賞

公開時に観たいと思いつつ観れず、その後に地上波で観て、それ以来の観賞です。
実相寺昭雄監督のTVシリーズ5作を繋いだ映画。
子供の頃に本放送で観た時は、もちろん実相寺昭雄と…

>>続きを読む
azitarou

azitarouの感想・評価

4.1

お、面白え〜〜〜!!OPの時点で非常にワクワクする導入で、登場する怪獣たちも非常に尖っており観ていて全然飽きない。落書きから生まれた怪獣、地底人、噂に聞くジャミラ、コミカルな科特隊が印象的なスカイド…

>>続きを読む

実相寺監督賞作品を集めた総集編の作品です。
あらためて実相寺監督作品が、いかに異色でいて深みや面白みなど様々な物をウルトラシリーズにあたえたか、作品の圧倒的存在感に驚かされます!
因に主題歌をささき…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事