君が最後に遺した歌の作品情報・感想・評価

『君が最後に遺した歌』に投稿された感想・評価

時雨
2.5

予告が下手すぎる〜!
公開される前の一個目の予告で気になって見たいと思っていたんだけど、2個目の予告でネタバレをくらってちと萎えたのは残念すぎた。
ディスレクシアという障害を全面に出した映画はこれま…

>>続きを読む
まず、めるるが歌上手くて最高だった。
物語も道枝とめるるっていうキャストでピュア感があって最高だった。
これはお気に入りの映画になりましたね。
めちゃくちゃ泣いて感動しました。

セカコイと比べて原作とは違うストーリーの流れや無理矢理な展開があまり好きではなかった
めるるがひたすらに歌が上手くて感動して後半は爆泣きしたけど、ストーリーがもっと原作寄りにしてほしかった気持ちが大…

>>続きを読む
4.0
発達性ディスレクシア、文字の読み書きができないという難病、初めて知りました。
道枝駿佑と生見愛瑠の恋愛映画でした。
めるるの歌が上手かったです。それからすごく泣けて感動した映画でした。
ユキ
4.0
音楽が人と人をつなぎ、失ったものと向き合う姿が丁寧に描かれた作品。切なさの中にも優しさがあり、ラストに込められた想いが心に深く残りました。観終わった後もしばらく余韻に浸りたくなります。
ほ
-

みっちーとめるるか、、最近多いファンで集める恋愛映画か、、正直どうなんだろう、、
と思っていましたが三木監督なので観ました👀

とても好きでした!!!🩷
やっぱり三木監督の作品すきです

王道格好良…

>>続きを読む
さ
4.3

私得カップリングで正直眼福目的で観たけどかなりよかった。主役二人の周りがいい人しかいないから、一切のノイズなく観れて幸せ。
荒んだ心に染みる、家族の真っ直ぐな愛の話。
生見さんの今後の更なる活躍が楽…

>>続きを読む
tai
4.0
三木監督の恋愛映画はなんでこんなに嫌味がなくって,素直に応援できるんだろう?

いつもながら,本当に綺麗で感動できる素敵な作品でした。
3.0
主人公達が作った曲がバンドセットへと編曲された際のギターのリフやベースフレーズが気持ち良く自分好みだと思った。エンドロールをみたら劇中歌の作詞作曲編曲等を亀田誠治さんが担当していたため、納得した。

今年は感動系邦画が豊作の年ですが、自分が1番泣いたのはこちらの映画です💁‍♂️
文字が記号でしか無い少女が、詩を書くのが好きな青年に出会う。
その少女は歌う事が好きで「私の音楽に歌詞をつけて」という…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事