歌うたいの作品情報・感想・評価・動画配信

『歌うたい』に投稿された感想・評価

こんな短い映画で、こんな会話少ないのに、泣いてもーた(T ^ T)
鳥肌!!!
mmm
-

この場合のSINGERSを「歌うたい」と訳したの、お見事だなぁ。原作の訳からそうなんでしょうか。
彼らの魂のこもった歌声ににやにやしたり、おお!となったり、じーんと来たり。男性同士のケアが感じられる…

>>続きを読む

すごいすごいすごい!!!!!
たった18分なのに心臓がジーンってなった!!!
どこかの寒い国の古びたBAR で起きた1本のビールと100ドル札を掛けた歌バトル。
登場人物の背景が何も語られる事もない…

>>続きを読む
結愛
-
淀んだ空気の酒場でおじさんたちが歌を歌う


歌はその人の人生を映し出し、歌うことで人生が少し救われるような気持ちになる

大きな展開や派手な演出こそないものの、
短時間でこれだけの説得力があるのが良い
3.8

場末の酒場に集う、くたびれた男たち。100ドルとビール1本を賭けた即興ののど自慢が始まる……。
アカデミー賞短編実写映画賞受賞作品🏆


前半は人生の哀愁漂うような雰囲気のなか酒を飲み、各々に喋るお…

>>続きを読む
anna
5.0

音楽に溺れたい。そんな気持ちを抱くたびに、音楽に心を震わせられる自分で良かったとしみじみ思う。
死ぬまでに必ず訪れたい場所のひとつが、JAZZの発祥地ニューオーリンズ。2年以内に行くと決めてから、少…

>>続きを読む
3.5
映像がオシャレ!
何が始まるの?と思っていたら
誰が1番歌がうまいか突如始まる歌合戦。
歌って、結局好みの問題では?と思っていたら、、18分の映画面白かったです。
4.0
渋いバーで歌自慢が次々と現れる構成。最後のオペラがおちになっていてとてもいい。
ryo
-
どんなに最悪な1日でもこれを日の終わりに見ればちょっといい日になるよ
一体となる雰囲気が好きです。
歌うことにより、その人の人生が垣間見える瞬間と悲哀に満ちた客の姿が印象的です。
それぞれの歌唱シーンもどれも素敵です。

あなたにおすすめの記事