夜明けの作品情報・感想・評価

夜明け2026年製作の映画)

製作国・地域:

上映時間:13分

3.6

あらすじ

『夜明け』に投稿された感想・評価

すGO
4.0

二人の姉妹。一人はもうすぐ結婚するらしく、もう一人は仕事をやめようとしている。どちらも今いる場所から離れようとしている刹那、夜明け前の時間をともに過ごすことになる。ぽつりぽつりとした会話が、日の出と…

>>続きを読む
ぺた
-

美しい映画だった。静かであることと何も起こらないことは違う。
夜が白んでいく時間を丁寧に追うこと、この映画を見て、真っ暗だった部屋に青が侵入してくる夜明けの感覚をより好きに思った。フィクションの世界…

>>続きを読む
3.2
CHANEL and CINEMA
TOKYO LIGHTSにて。
3.0
深川麻衣こんなん出てたんや、、

いいね姉妹って
同性の兄弟欲しかったような
欲しくなかったような
どうなんだろ

田中監督の絵作りには独特の吸引力がある。全体的に画面は暗く、最初、どちらが話しているのかハッキリしない。しかし、その不親切さがむしろ作品の質感を形づくっているようにも感じられた。

なかでも印象に残…

>>続きを読む
4.3

CHANELと映画という枠組みでの上映
触れ込み通り、短編ならではの映画体験を楽しめた。
記憶のなかにある大切なものを掴まれた感覚があり、不思議と心地よい感覚になった。言わずもがな映像も素晴らしかっ…

>>続きを読む
3.7
画がめっちゃ良い
家族でも抱えてる事、言えない事あるよね
短編として良いまとまり方だった。
RIO
-
見にくかったしイマイチ…で?って感じ
せっかくの深川麻衣ちゃんが途中まで誰だかわからなかったし、どっちが話してるのかも分かりにくかった

CHANEL AND CINEMA - TOKYO LIGHTS
の3本のうちの一つ。

これだけフィルムかな、映像の質感と映像がマッチしていて3本の中では一番好きだったかもしれない。
思い切った光…

>>続きを読む
3.4
2026/26
映画の色味とか空気感が好きだった。
こんなに色々共有できる姉妹って良いなぁと羨ましく思ったり。

あなたにおすすめの記事