共想の作品情報・感想・評価

共想2018年製作の映画)

製作国:

上映時間:76分

3.4

監督

『共想』に投稿された感想・評価

大学生なんて人生始まってない!
22,3,4,5,6,…7 27くらいからよ、人生始まるのは。

っていう、演劇の講師の言葉にハッとさせられた。

顔がいっぱいあるところはちょっとホラーだったな😂

>>続きを読む
Ray

Rayの感想・評価

4.0
本当に良かった。
オーキャンで大学の校舎に2回ほど行ったことある身としてはシュールに思える場面もあったんだけど、それでも素晴らしかった。
最後は泣いたと思う。本当に美しいシーンだった。
塩湖

塩湖の感想・評価

3.0

前作から続く「震災と演劇」の組み合わせ。有名な役者でなく卒業生を主役にすえてるから、ほのぼのしてるいっぽうでフィクションとしての生々しさが濃くて、そのあたりは三宅唱『ワイルドツアー』とも通ずるものが…

>>続きを読む
邹启文

邹启文の感想・評価

3.7
結構良かったなと思ったら他作品とテイストが違うみたいなんだって。
何年後になるかわからないが、再上映企画があったら行ってみようね

東日本大地震から年月が経ち疎遠になっていた二人の、心残りと心の壁。
忘れえぬ人といつかまたという祈り。

ドキュメンタリーと錯覚させる臨場感のシーンが面白いし、なんと言ってもお愉しみはミニマルに主役…

>>続きを読む
ふかい

ふかいの感想・評価

3.8

はっとさせられたのは撮影方法不明の主観移動ショット、一面の窓に映る女性、からのバッグハグ(ここのホラー的演出は「SHARING」ぽい)、「おかえり」を彷彿とさせる丘の上に立つ2人のロングショット。ラ…

>>続きを読む
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

2.4

すいません色々わからない上に、眠くて何にも入ってこなかった重ね重ねすいやせん。二人の女性の日常に震災の記憶が侵食されていくのがシンクロしていくって筋で、良いのかどうかもよくわからんままエンドロール。…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0
併映『きみの面影をいまだ夢みる』 。

こんな優しい悪夢みたいな映画だったらずっとずーっとみていたい。終わったとき、茫然自失として、しばらく座席から立ち上がれなかった。
a

aの感想・評価

-

ガラス越しに交わした笑顔。きっと人は面と向かって会うべき人と、何かを挟んで会うべき人がいる。その見えない壁はわたしの指先であったり、二人の機微の直感であったり、小宇宙だったりする。その二人の壁が砕い…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

3.0
親友だった2人が詩を一緒に読むことで311の悪夢と向き合う静かな迫力、ラストの風景ショットの開放感に心が沁みる。

あなたにおすすめの記事