オーバーナイトウォークの作品情報・感想・評価・動画配信

『オーバーナイトウォーク』に投稿された感想・評価

家族や仕事について悩みを抱える姉妹が終電後の下北沢〜新宿までの道のりを散歩しながら徐々にその心境を打ち明けていく。

狙いすぎともいえる激エモシチュエーションにも関わらず小っ恥ずかしくならないのは、…

>>続きを読む
YAZ
3.3

磯部鉄平監督の観る

売れない女優さくらは著名監
督からヌードアリのオファー
受け迷う。そんな時に大阪か
ら姉が上京して

さくらの彼含めて男共のクソぶりが酷い
下北から新宿までの深夜の散歩会話劇

>>続きを読む
aizome
3.4
会話劇。高田怜子はもちろん姉役の屋敷紘子の滑舌がいい。下北沢から新宿を夜通し歩く道中で繰り広げられる姉妹の会話はリズム感に溢れている。関西弁って会話に向いているよなぁ。
夜の街を歩く作品はすごく好みだし、井上剛監督の『その街のこども』なんかはホントに大好きな作品。
40分の尺だけど序盤がつまらなすぎるので、それがなければ尚良かった。

売れてない女優の主人公は脱ぐ役を打診されたがヒモの恋人が反対しており迷っている
そんな中、遠く離れた実家で弱った母の面倒をみている姉が訪ねて来た
2人は終電がなくなった下北沢から新宿まで夜通し歩く

>>続きを読む
RIO
3.6

ちっちゃい子はこっから見いや

遠くに離れていても
あんまり話さなくても
大事な時にはきちんと現れる大切な人

誰も見てない青信号
少しだけ夜空が見える朝
たか
3.3

自分の選択とはいえ、だれかとの対話はひつようと。それも自身のバックグラウンドを知る人間だと安心できる。

真っ直ぐには帰れないのはある意味そういう事を言いたいのかな?帰ってこれたのも決断できたという…

>>続きを読む
健脚大会思い出した。
よう毎年50km近く歩いてたな。

夜の散歩っていいよね🚶
en
-
このレビューはネタバレを含みます

途方もない現実に挑むこと。それは、創作が常に背負っている矛盾であり、宿命なのかもしれない。とても素敵な熱意をもったとある表現者が「創作は現実のリアリティに勝てない。その虚しさに抗いながらつくり続ける…

>>続きを読む

なかなか女優として売れない中、関西から姉が突然訪れてきて…。

夜の散歩が好きなので、個人的には好みな作品。ただ大きな目的もなく、歩いて、いろんな話をして、途中ジュースを買ったりして、そんな無意味な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事