GIFT2023年製作の映画)

GIFT

製作国:

上映時間:74分

3.8

『GIFT』に投稿された感想・評価

あれを映画としてるのね。現代芸術、前衛芸術の一つと捉えてた。楽しかったですよ。GIFT見てからの悪は存在しないでどんなふうに双方の作品を受け取れるか楽しみ。
SU

SUの感想・評価

3.0
悪は存在しないの盛大なネタバレくらったような?
音楽は音響良いとさらに良さが際立つ
社長

社長の感想・評価

-

石橋英子の演奏のボルテージと、画面の人々や自然の推移が、異物同士のまま呼応していた。とりわけ開発の説明会シーンでのアグレッシブなパーカッションが凄かった。『ハッピーアワー』の小説の朗読会とも通じる趣…

>>続きを読む
この映画のそこを切るとるんか、と思っています。フィルマークスのサムネイルに対し

悪は存在しないと同じ素材を使って別編集したものらしい
石橋英子の音楽に合う映像を撮るとこから始まったようで、音楽が合わさることでラストに向かって動的な印象を受ける映画だった

悪は存在しない楽しみだ…

>>続きを読む

『GIFT』上映+石橋英子ライブ・パフォーマンス
複製芸術たる映画を再現不可能な形で上映する試み。今までに世界で7回しか行われていない中での8回目。無声映画の活弁士ともまた違う、映像と字幕で設定と人…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

これを見るためだけに東京に行ったようなものです。とにかくすごい体験だった。
サイレント映画の劇伴の音楽でもなく、ミュージックビデオの映像でもない、音楽と映像がセッションするってこんな感じ??っていう…

>>続きを読む
Sou

Souの感想・評価

4.0
映画公開楽しみーーーーーー!
濱口監督の映像と音楽は時間差のセッションって言葉が素敵でした。
RRRFFF

RRRFFFの感想・評価

-

石橋英子さんのパフォーマンスとても良かった。一方で転々とする物語に集中すべきか迫ってくる音楽に集中すべきか決めきれなかった自分が居て悔しい。

上映後のトークイベントの時にでっかく映った濱田監督の顔…

>>続きを読む
KIN

KINの感想・評価

4.1
作曲・石橋英子自らによるパフォーマンス上映にて鑑賞。
濱口竜介が撮るサイレント映画だ。
もちろん『悪は存在しない』も楽しみだし、観た印象としては映画監督が晩年に撮る作品、みたいな趣きを感じた笑
>|

あなたにおすすめの記事