FM89.3MHz(ヤクザ)の作品情報・感想・評価・動画配信

「FM89.3MHz(ヤクザ)」に投稿された感想・評価

【ヤクザがラジオ(ミニFM)MCをやることになるはなし】

今作はあまりハマりませんでしたが、

この続編となる『無認可保育園 歌舞伎町ひよこ組!』は【ヤクザが保育園の園長になるはなし】で✨✨

自分も幼稚園主任を務める立場上、続編の方は〝高評価〟をつけちゃうほど大好きな作品です(..›ᴗ‹..)💕

(実のところ、その作品にハマって今作を観てみた、って流れ 笑)

大大大好きな作品、レビューもぜひぜひ‼️

『無認可保育園歌舞伎町ひよこ組!』レビュー
https://filmarks.com/movies/10619
タイトル通りの内容ですが、予測の斜め上をいくおもしろさです。
シンジ

シンジの感想・評価

3.5
タイトルからイメージする通りの内容で、ヤバいワードが飛び出す以外は比較的安心して観ていられる。
本当はスコア3だけど、このタイトルにはスコアを増やしてあげたくなる。タイトルだけなら5あげても良い。
小沢さんのVシネ等の迫力は言わずもがなですが、コメディで観る小沢さんもまた一興ですなと思う
小沢仁志のVシネって観たこと無いが、その匂いがプンプンする劇場公開映画。強面小沢が、不思議とコメディにハマってる。
面白かった。10年以上前の歌舞伎町。コマ劇場、新宿プラザ、ミラノ座などがちょこちょこ写る風景が嬉しい…… 。これ、古典になるな。
ろっち

ろっちの感想・評価

3.8
過去鑑賞。
出所してきたら、様変わりした世の中で、左遷されたヤクザ。
左遷先はFMラジオ局で今にも潰れそう。
色々あって(笑)ヤクザチャンネルで電話相談などをやるようになり、そっち側から大人気になる。って感じ。
面白いですよ。何故か小沢仁志さん追っかけレビューしてます(笑)
まぁ多くは語るまい(笑)
真世紀

真世紀の感想・評価

4.0
刑期を終えて、出所したやくざ(小沢仁志)が与えられた縄張り(シマ)は歌舞伎町のミニFM局。ワゴン車で弁当屋をやりながら一人で放送を続けてきたインディーアイドルとDJを担当することに…。

異業種(テレビ局)や流行に挑戦するやくざコメディといえば映像化もされた小林信彦『唐獅子株式会社』がさきがけか。本作でもやくざとミニFM局というミスマッチ感がまずおかしくていい。

番組内で組の抗争の手打ちをしたり(狭いブースに抗争していた組の二人を並べ、一本締めまで生中継)、リスナーに答えて指の詰め方や覚醒剤のやめ方まで指導と人気を博す小沢の放送はこんな感じ…。

「こんばんわ。歌舞伎町のオアシス、大川組の準次だ。今日は番組を始める前に皆に言っておきたいことがあるんで聞いてください。ここFM89.3はヤクザだとか堅気だとか組だ抗争だ、そんな面倒臭いことは一切関係有りません。だが、もし世の中に筋の通らないことがあったらうちに相談してほしい。俺の声が枯れはててでもけじめをつけてやる。命張ってますんでそこんとこよろしく」

「はい、ゆかたんも、か弱ーい命はってます。それでは今日からはじまる新コーナー、出所だよりのコーナーにいってみましょう、ぴちょ!」

深夜放送のDJは自然とリスナーの兄貴分的な存在になるものだが、本作の小沢、まさに歌舞伎町の兄貴のDJぶり。おもしろく、ほろりともさせる快作。
伊達や酔狂で撮られたようなジャンクムービーが無性に観たくなるときがある。渋川清彦、若いなぁ。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.6
何気にカッコいいジャケ写に惹かれて、久しぶりにVシネマなテイストを堪能したく鑑賞。

出所して15年ぶりにシャバに出た昔気質のヤクザ、すっかり風変りした歌舞伎町にとまどい、さらには仁義なき左遷・・・その先は倒産寸前のFM局。
そう、変化球な極道モノだけど、劇場公開にもなってるのは頷ける出来かと。
まぁ、もうちょいハジけても良かった気もするが、いい意味で義理と人情が楽しめる不器用な良作コメディってコトで・・・面白いから四の五の言わず見やがれっとオススメしたくなり、筋が通らないことがあった日には特に鑑賞ヨロシク(笑)

そして、そんな作品をリードするのは、あの小沢仁志の兄貴だが、持ち味全開の面構えと渋みに尽きて・・・芸達者な渋川清彦に山本浩司らのサポートにもニヤリ。
ピチョってなんや?

刑期を終え出所したヤクザが組に戻ると、与えられたシノギはちっぽけなFMラジオ局、ふざけんなし!なんよ、って話

渋川兄貴出てっから観たよ、小沢の兄貴には興味ないよ
まだ渋川兄貴は若く兄貴ってよりはKEE君って感じだったけどバカなDJ役で可愛いっちゃ可愛いんで有りでした
まぁ、実際にあんなヤツ身の回りにいたらめさめさウザいやろけどな…

最初はラジオなんてどうすればいいんだよ!と怒り心頭だった小沢の兄貴ですが、次第にノリノリで話だし、ラジオを使って抗争中の組を手打ちにさせたり、出所情報を流したりと、どうやらラジオを気に入ってしまった様子…
しまいには一緒にラジオDJをする女の子が語尾にピチョをつけんのまでマネする始末
まぁ、楽しそうで良かったピチョ

とりあえず平均スコアが4.7と異常な数値を叩き出してるんで、僕が責任を持って作品の身の丈にあったスコア付けておくピチョ
あ、ちょっとだけ下がった…ピチョ
>|