無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組!の作品情報・感想・評価・動画配信

「無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組!」に投稿された感想・評価

FM89.3 の続編ですが、小沢親分面白すぎ。もう、あの遺書でつかまれた。彼の声がたまらない。もう呆れて怒らず みんな帰れって、本来なら情けないんだろうが、チンピラも子供たちもみんな一言で許しちゃうこのキャラ最高! このまた続編が楽しみ…… で、この映画どこで上映されていたんですか?
ろっち

ろっちの感想・評価

4.0
過去鑑賞
大好きな小沢仁志さんが、色々あって保育園の先生として奮闘する。
まぁVシネなので、映像などは期待しちゃダメですが。面白いですよ!
少しずつ心境変化して、最後には、漢、小沢兄さんらしい格好良さというか何というか。
まぁ多くは語るまい(笑)
続編もあるよ!
山猫舎

山猫舎の感想・評価

3.5
癒されます。 ガチ☆ボーイの川岡大次郎さんのドロップキックがすてきだったので、他の作日も見たくなって。
大好きな作品です!!!が、、、

あまり知られてない(T_T)、もしくはそんなに人気がない(T ^ T)σ(^_^;)。。。

Vシネマ?で 各約70分の2本立てです。

【組長の遺言で昔気質のヤクザが無認可保育園の園長に!?

歌舞伎町の子育て難の実態、役所にバレて存続の危機、他の組との島争い、、、、数々の問題を抱えヤクザは園長らしくなっていく。。。(笑)】

僕自身も幼稚園の先生なのでひいき目で見てしまうのか(笑)大好きな作品です(≧∇≦)!!

いや、正直言うと物足らないとこだらけなんですっσ(^_^;) 設定や起こる問題もおもしろくなりそうなのに盛り上がりに欠けるし。。。映像も展開も演出も安っぽいしσ(^_^;)、「こうだったらもっと面白いだろうなー」ってとこがたくさんある(汗)。。。

『踊る大捜査線』の本広監督がリメイクしたらもっとスケール大きく、もっとかっこいいカメラワークやサウンドで迫力満点 盛り上がる作品になるんじゃないか、って思わないでもない。。。

でもでも!!
、、、、でもこのままでもなーーーーんかいいんです(≧∇≦)

場面場面で地味な面白さもあるし、子ども達も愛らしい😍 知らない俳優さんやビミョーに知ってる俳優さんが多い中、余貴美子さん・笹野高史さんの豪華ちょい役もおもしろい。そして何より数々のヤクザ映画の有名人アニキ(小沢仁志さん)がもう最高!!他じゃ絶対見られないキュートなアニキが見られます(≧∇≦)。嫌々ながらも子どもや保護者に同情し、いつしかオムツ替えしたり馬乗りさせられたりお遊戯したりしてる(≧∇≦) この人にそこまでさせちゃっていいの??とハラハラしちゃいました(笑)!!
この人の凄みが怖さであり 不器用さであり 暖かさであり 優しさになっていく。。。

DVDにはメイキングもあって、見てると 小沢氏にはもちろんのこと、この作品にもこの監督さんにも愛着が湧いてきます(^ ^)!!

全体通しても この監督だからこそ実現できた配役だった気もするし、のほほんとした雰囲気とか子どもたちの微笑ましい様子とか この監督さんだからこそ引き出せたんじゃないかと思わせるような作品にも感じます💕

個人的に細かいとこで好きなシーンは、、、、

園児相手に凄みを利かせながら「組」と「名前」を律儀に名乗ったり(笑)

園に4か条の掟をつくって全然共感されなかったり(笑) 、

お腹の空いた子どもたちに居酒屋に連れてったり(笑)、

保護者の借金取りに脅しに行ったり、

あと缶蹴りも渋い(笑)