日本統一5の作品情報・感想・評価・動画配信

日本統一52014年製作の映画)

製作国:

上映時間:70分

3.4

あらすじ

「日本統一5」に投稿された感想・評価

きたの

きたのの感想・評価

3.8
本宮、田村、健太のチーム脳筋ヤクザにイライラ。
三上の甘さが垣間見える。
これはタマ取られるわ。
巷では時節柄、カミュの「ペスト」が売れてるそうだ。和製小説では小松左京の「日本沈没」。
そして、配信サービスの契約者増で「日本統一」がTwitterのトレンド入りしたらしい…
という話は聞いたことない。
 
前作4を最後まで見ずに寝てたことをオープニングの5分馬鹿丁寧粗筋コーナーで知った。

出所、内紛、思わぬ因縁発覚、壮絶バトル。
次から次へと韓流ドラマか。

バーでエンドレス再生されるピアノの曲。
よく聞いていたPodcastのエンディングでも使われている。
きっとフリー音源なんだろうな。

龍虎合い見えるクライマックスでは互いに銃弾を浴びながらもジャイアントスイングまで飛び出す無茶苦茶ぶり。

〜〜

今日の一曲

ようやくシリーズ5作目。
6、7、8と脇目もふらず続けんぞ。

5 6 7 8's - woo hoo

https://m.youtube.com/watch?v=7DJv0rx5g-c
‪ムショから出た氷室は川谷組の若頭にならないかというまさかの親替えオファーに驚き!‬

‪三上親父のユーモラスなキャラ好きだけど、川谷と氷室は子供の頃からの絆があったゆえに惹かれあってたのか!ドラマチック!‬
‪でもストーリーは身内だけで終わるので小ぢんまり(笑)‬
🇯🇵

三上組から川谷組に親を変える話がある氷室さん、移籍の噂が少し前に出所した兄貴に伝わり、嫌われていた。
また川谷が若い頃、東京で世話になったヤクザの親分が氷室のお父さんだった事が発覚。
大宮兄貴分vs氷室さん。そして兄貴分と杯🍶交わした田村さん氷室:田村の関係が危うくなる!

◉74点。
なんか重みの無いヤクザ映画なのだが、主人公2人の行末が気になってつい見てしまう(笑)
Thomas

Thomasの感想・評価

3.4
観れば観るほどに面白さが増していく。
狂犬、内紛、ありがちな話でもハマってしまう。本宮泰風も小沢和義もどんだけ強靭なんだ。ラストの終わり方とか次作を見ずにいられない。
マサ

マサの感想・評価

3.0
内乱勃発じゃー!出所してからもトラブル続き。兄弟を変えるって大変なことなのね。何も考えず暴れまわる自分に好意を持ってない人間って、嫌だわ~。何発も体に銃弾を受けた後の殴り合いとか、もはや人のレベルを越えてるぜ!次回も見たくなる終わり方。
Hiroki

Hirokiの感想・評価

5.0
出所した狂犬・大宮の暴走にシャバは大荒れ。

ラストの氷室と大宮のタイマン激アツ!

そしていよいよムショから出てきた田村。氷室とはどうなってしまうのか…気になる気になる!!
KY

KYの感想・評価

3.3
4作目に続き鑑賞。ヤクネタ小沢和義、大暴れ回!おにいさん小沢仁志さんにまで「あのキチ○イ」呼ばわりされるほどのヤクネタぶりを披露。小沢和義は狂犬役がよく似合う

このレビューはネタバレを含みます

本宮泰風と小沢和義の睨み合い胃にキリキリくる。組織の人間である前に一匹の極道……それは覚悟だけではなくて兄弟への気持ちと信頼でもあったり。川谷の三上への言葉が超熱かった。そして田村がついに。次への引き強すぎる。
能戸淳

能戸淳の感想・評価

4.0
もう第5作の本シリーズ、益々ヒートアップだ。
泰風サマが出所し、和義さんと激しく対立。その和義さんの狂犬ぶりの演技が凄い!でもイケイケ過ぎで最後には・・・。
第6作が待ちきれない!