スモール・ソルジャーズの作品情報・感想・評価

「スモール・ソルジャーズ」に投稿された感想・評価

チェケ

チェケの感想・評価

4.0
小学生の頃死ぬほどこれの録画見たな。バービー人形が気持ち悪すぎる。
tanaka

tanakaの感想・評価

3.5
オモチャ同士の戦いと思って侮る事なかれ。アメリカの侵略戦争を壮大に皮肉った作品。
バービー人形にトラウマ作った映画。
子供の頃は分からなかったけど、今観ると戦争映画のパロディも所々にあって面白いし意外とCGの出来も良かった。
トイストーリーも良いけど物足りない方にはお勧め。
当時映画館で観て以来かな?
なんとなく懐かしくなって鑑賞。
20年前の作品だけどCGなどしっかりしていて今観ても普通に面白い!

軍事兵器に使われるチップをオモチャに付けたら学習して意思を持つオモチャに。

ヒロインのキリスティンダンストが若い!スパイダーマンの3年前の公開なのにMJと比べ子供っぽさが残ってて新鮮な感じながらも魅力的なのはこの頃には健在。

挿入曲の選曲も良くて楽しく観ていられる。

トイストーリーとチャイルドプレイ足してグレムリンを添えた感じかな。
今の時代背景でリメイクしたらもっと凄そう。
Yu

Yuの感想・評価

-
実写版トイストーリー・最後の戦場

ジャケット見た感じコマンドーは仲間だと思ったんですけどこのコマンドー片目がめくれてて完全にターミネーターの方のシュワでおっかなかったです。

コマンドー部隊の面構えもサイコーなんだけどゴーゴーナイトのデザインがみんな可愛くてサイコーだった!声優にスパイナルタップのメンバー使っててだから何だよ‼って感じはしたけど楽しいのでサイコー!やったー!!!

コマンドー部隊の武器と乗り物もサイコーで地味に殺戮能力高そうな感じがサイコー!小柄な可愛いきれいなマッドマックス的な乗りもの。それが連結するぞ!って言って集まったら変身すると思うじゃん‼ほんとに連結するだけかよ‼ってサイコーだった。

メイキングの人形動かしてる所とかもすごい細々してて大変そうだなぁとか思ったけどその分サイコーな映画になってました。

であとすごく個人的だけど挿入歌が全部好きでサイコー。コマンドー部隊が騒いでるときにツェッペリンのcommunication breakdownが流れてピクピクなってanother one bites the dustでウキウキしてエドウィンスターでサイコーになってスパイスガールズで私この曲好き‼ってサイコーか‼やったぜ!!!わーー!わーー!!
Ukosaaan

Ukosaaanの感想・評価

3.9
まず、悪役が主人公側につくってところが好き。モンスター達も可愛い。映像も作り込んでるし、ラスト社長のやり口や捨て台詞もブラック効いてて大好き。芝刈り機での殺戮シーンなんかトイストーリーでは絶対見れないな。
ただ、人間がおもちゃ相手に苦戦しすぎ。
10代もしくは小学生時代に見ておくべき作品の一つ。
IRON

IRONの感想・評価

-
ほんっっっっとにお願いだから観て。
実写版トイストーリーみたいな感じかな?と思ってたら全然違った。ぬるい。
これはコマンドー・エリートとゴーゴナイトの戦争だ!!!でも笑えるし!!!ワクワクすっから!ぜってぇ観てくれよな!
yuno

yunoの感想・評価

-
小さい頃から大好きな映画。
少しだけ大人になった今でも
じゅ〜〜っぶんに楽しめました。

おもちゃの戦いに巻き込まれてく人間。
おもちゃのために、自分を守るために
必死で戦う人間を見て
少しずつ変化して行くおもちゃたち、、

ゴーゴン見つかったかなあ
xyxy

xyxyの感想・評価

5.0
懐かしい〜いま見ても最高すぎる!
当時はなんとなく見てたけど、いま見直すとオモチャ達の人体破壊描写がエグい笑 監督も当時は全く気にしてなかったけど、ジョーダンテだったんですな〜
最後の船出もお父さんの優しさが船や後ろのキャンプから伺えてほっこりしますわ。ゴーゴン行けるといいね。
Misa

Misaの感想・評価

-
面白かった!キルスティンダンスト可愛い。おもちゃなのに戦闘力高い。身の回りのもの改造して武器にしてて頭いいな~さすが軍事用チップ!巨大なアンテナとかキャッチコピーとか伏線回収っぽくなってるのも楽しかった。ゴーゴナイトって名前、なんかキャッチーで良いな~。針4つも刺さったら普通に痛い。
>|