トランスフォーマー/ロストエイジの作品情報・感想・評価・動画配信

トランスフォーマー/ロストエイジ2014年製作の映画)

Transformers: Age of Extinction

上映日:2014年08月08日

製作国:

上映時間:165分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「トランスフォーマー/ロストエイジ」に投稿された感想・評価

wakarobo

wakaroboの感想・評価

3.0
面白いから順番に観てる。
やはり1番最初の作品が好きです。
最後の騎士王も観ます。
あまり人間キャラは目立った人がいなかったけど、スキンヘッドだけは好き。
ゾイドみたいなトランスフォーマーがカッコ良すぎる
浮気真っ只中の父親と見に行って娘がクソ政府に誘拐される際に涙を流してるのを見て安堵した作品。オプティマスかっけえんじゃ。
さとり

さとりの感想・評価

3.7
オプティマスとシードを交換条件とし手を組んだロックダウンとCIA。そのシードは周辺を金属に変えてしまう爆弾であるが、それを利用しトランスフォーマを大量生産しようとするKSI。(のちにKSIはその真実を知る)
オプティマスはロックダウンの捕虜から抜け出し、地球上で伝説の戦士達ダイナボットと共にロックダウンとの激闘を迎える。

主人公も変わって、トランスフォーマー達もなんだかハイテクの丸みを帯びたロボットに…

あきらかにケイドはただの発明家じゃない絶対軍人あがり(笑)
RIO

RIOの感想・評価

2.1
サム3部作での良かったところを完全に潰しちゃってる最悪の続編。

前作で良かった、車などから変形するというコンセプトを自ら潰す愚行に出て、地球外生命体感が強くなってたのは個人的に嫌いだったし、見どころである変形シーンが完全に別物になってたのが残念すぎる。

オプティマスに関しては、なんでこんな引き締まったデザインになっちゃったのっていう。
サム3部作の時みたいなゴツゴツした感じが機械的だったし、

車のパーツとかが変形しても残ってる感じがロボット感があって良かったのに…

そして、なぜオートボット狩りをする必要があったのかが最大の疑問。
恩を仇で返す人間のクズさに心底腹が立ちます。

キャラクターも新しく入れ替わったのに、魅力的なやつが誰一人としていない。
結局、オプティマスとバンブルビーの旧キャラに頼る始末。

なにより、ヒロインがうるさすぎる。
ラブロマンスもクソすぎるから、本当に見苦しい。

トランスフォーマーの魅力を完全に潰してしまったシリーズ史上最もクソな作品。
主人公やオートボットのメンバーキャストも大幅に変わり、若干起きていたストーリーのマンネリ化も、敵を人類とした事でそこまで飽きずに観られる
まあロボットアクションがメインなので、そこまでストーリーは期待なさらず....
てかメガトロン復活し過ぎやろ笑
個人的にシモンズ好きなので出て欲しかった、、
ヒロインはちょくちょく足手まといでうざい時もありますが、まあ初出演なので次作は成長していると期待
まあなんといってもアクションシーンは素晴らしいです、、まさかの恐竜にトランスフォームする奴がいるとは、、恐竜との戦闘シーンは見どころです
でもちょっと長い....ちょっとね
shun

shunの感想・評価

3.6
なんで作り続けるのかは分かりませんが2、3作目よりは好きだったような、、
でも恐竜とかと繋げるのはちょっとなあという感じ。

ハリウッド・アクションの定番という感じですがアメリカ人の戦場と化す中国、、かわいそうに、、
 
主人公変わったけどテキサスの自虐ネタとかちょこちょこ入ってたのおもしろかった。あと個人的に洋画の父娘ストーリーは好きなので(とくにシングファザー)まあ好感度アップかな。命の危険より娘の恋愛事情を心配しちゃうのとか典型的で好き

このときサムは一体どこに、、?ってなるけどいつも彼中心に物語が進む訳じゃないっていうのはよかったかな。
テッサかわいかったし。まあトランスフォーマーの女性キャラはみんなホットでかわいい。

ジョシュアはなかなかおもしろくていい味出してたかなああとなんと言ってもあの中国人の秘書?かなんかも。地質学者はいまいちなんでいたのかわからん。

渡辺謙もでてた。
戦闘シーンかっこよすぎ。緑の奴のパラシュート付きで戦うシーン最高。名シーン多くて伝えきれない。
3作までと違ってサムとかいないけど、話はしっかり繋がってる。
感動◎戦闘◎映像◎キャスト◎
オートボット新しいデザイン◎
やっぱりラストはオプティマスの語り
ジョシュア役マークストロングに似すぎ
彼氏役なんか見た事あると思ったらミッドサマーの人か
人造トランスフォーマーのトランスフォームは斬新だったが、本来の機械的なトランスフォームの魅力が失われたように思えたのが残念。
映像の迫力は相変わらず◎
車がトランスフォームするシーンが大好きなので、それが減ってしまったのが残念
新しい主人公イェーガーは今までとは違う戦い方をする主人公でこれはこれで好き
個人的にバンブルビーの可愛らしさが見えるシーンが無かったのも残念
>|