トランスフォーマー/ロストエイジの作品情報・感想・評価

トランスフォーマー/ロストエイジ2014年製作の映画)

Transformers: Age of Extinction

上映日:2014年08月08日

製作国:

上映時間:165分

3.5

「トランスフォーマー/ロストエイジ」に投稿された感想・評価

貝崎

貝崎の感想・評価

1.0
トランスフォーマー4作目。久々に見ましたこの絵面のうるさいロボット達。
もはや何も言うことなくない?新しくなったところで、主人公がおっさん(マーク・ウォールバーグ)になっただけの、もうルーティーンよ。なんなら3時間弱もこんなもの見せられて疲労感と胸やけと吐き気?完全に酔ってますね。

町山さんの解説聞いてその真意を知ったんですが、中国企業のプロダクトプレイスメント(と言うらしい)の大爆発。違和感しか感じないくらい急に中国出てくるしなんやねんこれと思ってたんですけど、あーまじでしょうもない映画だね。
人間側のキャストを変えて再出発。
グリムロックなど色々見れてうれしいですね。
高史

高史の感想・評価

3.5
流石はマイケルベイ。話は茶番であれ、CGと戦闘描写だけはもう最高でした。ユニバのアトラクション一回乗るような感覚で見ると楽しいよ!
グリムロック出るまでがすご〜〜〜く長い。
サムライ型、恐竜型が増えてちょっとださくなった。キャラが強すぎて茶番に見える時もある。
yoossk

yoosskの感想・評価

5.0
シカゴの惨劇から5年後のストーリー。オートボットによって地球が守られていたものの、オートボット反対派による迫害も激しくなっていた。その為、オートボット達は世間から隠れるように暮らしていた。
しかし、ある組織により、それらのオートボットは発見されると破壊・殺害されていた。そしてオートボットの残骸はKSI(ロボット企業)の研究所で解体されていた。彼らは人工的なオートボットの開発の為にオートボット狩りをしていた。(なんでこんな人間がいるんだろう…と残念な気持ちになりました)
その為、オプティマスやバンブルビー等、オートボット達は人間を信用できず、人間を助けようとは思えずにいた。
しかし、そんな中ディセプコンの影が迫ってくる。キャストが一新され、少し違和感を感じてしまうが、再び人類とオートボットの絆が生まれていくストーリーは素晴らしいです。
人に近くて映画版のトランスフォーマーそんな好きになれないんですよね
ヒゲだけ好きです。モシャモシャのヒゲ。

あとなんかトランスフォーマーって毎回ストーリー似てません?
マイケルベイの爆発を見たくて観てるところはある
序盤★1.5 中盤★1 終盤★1.5

長い!!!!!
余計な部分をそぎ落としてこの上映時間になったと感じさせたのなら納得ですが、
無駄な脚本、無駄なシーン、もうとにかく冗長で、流石に1回で観てしまおうとは思えず2回に分けて観たけど、
それでもずっと「早よ終わらんかなぁ〜…」っと言う心境だった。。。

初めてこのシリーズを観た時は、
重量感があるのにキレのあるCGアクションはスゴいなぁ〜っと感心しましたが、
テレビで大幅カットして2時間の放送枠で観たら面白くなるかもね?

M.ベイ監督って2時間で映画を収めるセンスのないバカ監督認定!!

2017年281本目
datsuuuuu

datsuuuuuの感想・評価

4.0
ラストの集合住宅での戦闘だけで評価できる。
わヲん

わヲんの感想・評価

3.1
脳筋度が上がった作品だった。笑
個人的には、あの何処にでもいるような筋肉はないだけど、殴り方?わからないけど…みたいな…サム!シャイアラブーフが世界を救ったーー!!!!!!!みたいなのがよかったなと…。
もうマークウォールバーグなんて機会があれば世界を救えるようなもの(筋肉)が標準装備だったから…。しかもイェーガーって…もう強いよ…ディセプティコン狩られてしまう…みたいな。
あまりウォオオ!!!みたいな、頑張れ!!!な感じではなかった。笑

バンブルビー!バンブルビー単体はもうどの回見ても可愛いし、カッコ良いけど…!
サムとの友情は!!!!!!ケイドも ビー! って呼んじゃうの!!!
…浮気現場を見た感じでした。笑
あのコンビもコンビで素敵そうなんですけどね!
オプティマスが最初もう言葉遣いが荒れに荒れてたから驚いたけど…まぁそうなってしまう出来事が5年の間にあったからなのね…紳士的なオプティマス戻ってくれるの待ってます…。

あ!恐竜のやつ!カッコよかったです!笑
>|