トランスフォーマー ザ・ムービーの作品情報・感想・評価

トランスフォーマー ザ・ムービー1985年製作の映画)

TRANSFORMERS THE MOVIE

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

4.1

『トランスフォーマー ザ・ムービー』に投稿された感想・評価

大庭

大庭の感想・評価

5.0

アストロトレインから落とされるデストロン
バーウィップグラーナウィーピニポン
ユニクロン変身の神作画
決めては投げ技

思い出深い映画だ

アニメ版で愛着が湧いたキャラがホイホイと使い捨てられる演出…

>>続きを読む

さすが予算40億が使いきれず半額返した映画
地割れとかでかいイカの目が破れるところの作画のクオリティがめちゃくちゃ高い
親しみのあるキャラをまるで雑魚キャラのように次々と死んでいくのはかなり新鮮だっ…

>>続きを読む
ぷる

ぷるの感想・評価

4.0

今見ると全体のストーリーはアレですが「the touch」のおかげで上質な映画を見た気に錯覚させられる。いや、実際作画は上質だし部分部分で良いシーンもある。
ストーリーにツッコミ入れながら映像を楽し…

>>続きを読む
GizmoWorks

GizmoWorksの感想・評価

3.1

実写トランスフォーマー/ビースト覚醒にユニクロンが出ると聞いて30年ぶりくらいに鑑賞。作画に加えて、オーソン・ウェルズ、レナード・ニモイ、エリック・アイドルとゲスト声優も豪華。なんだけど、これはテレ…

>>続きを読む
さが

さがの感想・評価

3.4
ずっとBGMかかってて台詞も間なくてうるさい映画だった、、笑
作画はよかった

戦争ごっこは終わり!と言わんばかりに、過去のTV版では笑いしか出ない茶番劇はなんだったのかと思わせるほどの戦争残酷劇。冒頭からメインキャラが口から煙を出して絶命する衝撃の冒頭シーンはトラウマ。

こ…

>>続きを読む
クロキ

クロキの感想・評価

4.5

めちゃくちゃ好きな作品ではあるが、前作通常のアニメ放送版と比べての落差が激しすぎて初見の時は固まった。

なんていうかでんじゃらすじーさん、こち亀とかみたいに爆発してもすぐに次の回で元通りみたいなの…

>>続きを読む

何回観たか分からん。
傑作中の傑作、今なお猛る血脈がそのままに流れる真のマスターピース。
来たるビーストウォーズ原作の最新作応援を兼ねて久々にVHSを掘り返した。

当時これが公開されぬまま2010…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

4.5

傑作!初期トランスフォーマーの第1シリーズと「2010」をつなぐストーリー。
サイバトロンVSデストロンの戦いにおいて、大幅にキャラクターの入れ替えが行われるという重要な物語だ。

デストロン支配下…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事