ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>の作品情報・感想・評価・動画配信

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>2015年製作の映画)

Teenage Mutant Ninja Turtles Out of The Shadows

上映日:2016年08月26日

製作国:

上映時間:112分

3.5

あらすじ

「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」に投稿された感想・評価

あさ

あさの感想・評価

2.0
「面白くない」と言われてる割には良かったかな、単純にタートルズが好きなので贔屓目で観てるとは思うけど
面白かったけど、ラファエロがこわかった。あんなにドヤドヤしてるとは!
#映画 #忍者タートルズ
つよ

つよの感想・評価

3.0
面白いアクション。
アニメは好きで可愛さあったけど、CGはリアルな感じも。
スーファミ付いてたり細かい所は面白い。
たろさ

たろさの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

基本的に前作と変わらず。新キャラで、味方にアイスホッケー男と敵に猪男とサイ男、そしてラスボス、クランゲが登場。新キャラクターたちはみんな個性的でおもしろかったが、この新キャラクターたちが目立ちすぎたし、時間を割きすぎた。そのせいで後半は大急ぎで物語を終わらせる羽目になった。狼男とサイ男たちと再戦したら熱い展開になっていたと思うけど再戦はなし。シュレッダーは氷漬けにされて退場されたのでここでも再戦はなし。ラスボスクランゲもあっさり終わる。
これらに加えてタートルズ達が闇の中で生きるのに苦悩する、人間になれるかも、ならなくていい問題で対立する。こういったことにも時間を割いているので、ますます時間に追われる。その問題も結局有耶無耶のまま終わる。タートルズの悩み、対立は入れなくてもよかったように思える。

シュレッダーがクランゲになめられて、さらに時間の関係であっさり氷漬け退場させられるのは見たくなかった。せっかくカッコいい敵キャラなのにキャラクター愛が感じられない何とも雑な扱い。
mellow

mellowの感想・評価

2.0
タートルズが大好きだった幼少期を思い出しました。フィギュアほしい。
ですが、この映画は退屈です。
タートルズのアクションのカメラワークはなかなか面白いものの、登場人物が9割方バカなせいでストーリーに無理がありすぎる
変に湿っぽいシーンもあまりうまく機能していない
前作よりもタートルズたちのアクションがぐっと増えてて楽しい。
新敵2人も、ちゃんとキモいクランゲも良い。ケイシーも登場。
こちらの第一作は視聴済み。
しかも3DBlu-rayまでも所持しているなんて事実は、ここだけの秘密にしておいてくれよなっ!

時は遡るが、私が最も好きな[ミュータント・忍者・タートルズ]は「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」ではなくて、1990年の実写映画「ティーンエイジ・ミュータント・(忍者)タートルズ」である。

なので、いくらベッキーやカンニング竹山、泉ピン子が、カワバンガ!!と恥を忍んで叫んだとしても、ソウナンダ!!としか思わない。
冷静に晩ご飯の献立を思案しつつ、半乾きの洗濯物を真顔で取り入れる。

1990年の作品は、忍者と名打ちながらもがっつりアメリカンチャイニーズで、人力ゆるキャラ臭のする彼らのコント感が当時は大好きだった。(もっぱら今も変わらず彼らの事は大好きだけど。)

物語の説明がお節介なほど丁寧で、ボーっと観ているいくらかの視聴者がストーリーを追える様あえて気遣って作られているあたりも、この作品が最終的にエンターテインメントとして幅広い視聴者に受け入れて貰いたいという意図を察し、それはそれで好意的に受け入れたいと思う次第である。

昔のタートルズより機敏で賢くなり、よりド派手なアクションを展開しようとも、過去のB級臭プンプンの作品から得られたアドレナリン噴出量は半端では無く、思い出補正ありきとはいえその限界をこの作品が超える事は容易い事ではなかった。

時代は流れ世界の変革によって、タートルズは黒人化してしもたわっ!

全体的な評価はさておき、前作同様キャラの個性はより濃く差別化され、もちろん悪い点ばかりでは無い。
エモいシーンも少なからずあるし。

からのレビューでまぁ、あえて言うよ、カワバンガぁ、。
ROCKY

ROCKYの感想・評価

3.4
続編!
これも軽く観やすい。話もすごいシンプル。
ある意味情緒がない映画。
けど、前作はニンジャタートルズの入りって感じで緩かったけど、今回の方が話はしっかりしてた。続編のがいいパターン。
全くB級くさくない。
MaRi

MaRiの感想・評価

4.0
【2020年115作品目】
2014年版のレビューでも書いたけど大事なことなのでもう一度。
"特に記憶は曖昧だけどうっすら懐かしいな~って思ったアナタは観た方が良いよ(^^)"

更にスケールが大きくなって、遂に人目につくようになったタートルズ!
4人の人間世界での"普通に過ごす"憧れにもちゃんとオチがあって◎
>|