わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語の作品情報・感想・評価

『わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語』に投稿された感想・評価

Taul

Taulの感想・評価

3.0
とある縁で少し関わった映画。東映の本社に行ったり、パーティで緒方直人や水野美紀に会った思い出。いい映画だったはず...。
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

『銀河鉄道の父』と、ほぼ同じストーリー(伝記だから当たり前か)。
たぶん本作の方が予算がかかっていて、エピソードが多くて面白い。
ゴジラ監督・大森一樹の特撮も効いている。

冒頭「やってはならねえこ…

>>続きを読む
corouigle

corouigleの感想・評価

3.4

岩手は空が広い
川が綺麗
山が綺麗

やはり、20年経ってから今一度冷静に考えるけど、都会にまみれて一生を終えるのと、やはり訳が違うと思う

記憶の生まれる
5歳(幼稚園年中?)~18歳までを
横須…

>>続きを読む
aaaaa

aaaaaの感想・評価

-
ちゃんとしたフィルム映画はこれが初めてかもしれない
フィルムが回ってる音とかフィルム交換の時間とか、初めての体験
so

soの感想・評価

4.0

きっと宮沢賢治好きであれば、本作に否定的な人はほとんどいないのではないかと思うほど、素晴らしい映画!
賢治に向けられる厳しい言葉の数々と、葛藤。
賢治はどんな状況にあっても最後まで理想を曲げることな…

>>続きを読む
はに

はにの感想・評価

3.2
この映画を観てから宮沢賢治に対する評価が下がってしまった
ただの自己満男だなと
父親の苦労を見て泣けてしまった
一緒に見た家族はいい映画だ……って泣いていたけれど、私は父親に同情していた
アベキ

アベキの感想・評価

3.0
宮沢賢治が大好きで映画館へ足を運んだ。アニメと実写で懐かしい雰囲気を巧く出していたと思う。
トシの死後、押入れで泣くシーンと保坂嘉内との別れのシーンが印象的。

あなたにおすすめの記事