閉ざされた森の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「閉ざされた森」に投稿された感想・評価

Yamamo

Yamamoの感想・評価

3.2
どんでん返し映画。

ただ自分は暗い画面の中で登場人物が一気に出てきて、各個人を認識するのに時間がかかり物語の全てを理解する前にラストを向かえてしまったので、最後の爽快感を100%感じることが出来なかった…。

でも確かに何度かひっくり返る。

観終えた後の考察は必須。
くにお

くにおの感想・評価

2.8
脚本は良く出来ていると思いますが、最後まで登場人物の把握が出来ず、物語の展開についていけなかったです。
homa

homaの感想・評価

3.5
なんか凄そうな仕掛けなのはわかるけど、キャラを覚えきらないのと場面展開の描写が曖昧なせいで素直に驚けなくなってる。
未視聴の方は是非事前情報入れずにご覧下さい。
あ、それと登場人物多いので頭スッキリな時に観るのがベストかと思われます。

「閉ざされた森」邦題が上手い(ホラーかと勝手に思ってた)
どんでん返しならぬ何回どんでん返すんねん!ってぐらい頭混乱した。
会話劇だけでこんなにグイグイ引き込んでおいて最後には爽快感さえ感じられる作品、お見事!

サミュエルLジャクソンの鬼軍曹がはまり役だった👏
L4zyCola

L4zyColaの感想・評価

4.1
"閉ざされた森"

ジャケットと題名は面白くなさそう
なのにすごい面白い映画

嵐の中ジャングルで訓練をしていた6人の訓練兵と1人の教官、だが生還したのはたったの2人。一体ジャングルの中で何があったのかを突き止める女性尋問官とジョン・トラボルタの話。基本生還した2人を尋問する会話劇で進行していきます

結構難しくてこんがらがるから名前は整理して観ないと置いてかれそうになる。だけどそれが故に見終えた後の気持ちよさは群を抜いてました

2022-108本目
辻褄が合っているのか合っていないのかよくわからんけど、ちょっと面白かった。
と言っても最後だけやけど。
ジョントラボルタとサミュエルLジャクソンの共演でパルプフィクション好きには見逃せない作品で観たがしっかりと騙された、どんでん返し映画。
ただ後味の悪いラストではない!
パナマ奥地の密林で訓練中の米軍レンジャー部隊に一体何が起きたのか。錯綜した展開で先読み不可能な二転三転のサスペンス😉。

どんでん返しモノ、で有名な本作ですが、実は初めて鑑賞します😅。
パナマの密林を舞台にした軍人の失踪事件なので、舞台設定もなかなか雰囲気抜群。
ただ、密林で失踪したり殉職したりする7名の軍人の名前と行動の動機がわかりにくいので、中盤の展開がつかみにくいですね。
あえて、中盤の展開をモタつかせて、ラストのどんでん返しの衝撃を狙っているみたい。

ラストはそれなりのインパクトのあるどんでん返しですが、イマイチスッキリしない気がしました。

俳優陣はみんな適役で、一癖ありそうな厳格な軍曹のサミュエル・L・ジャクソンなんかまさにハマり役。
ジョン・トラボルタもこういう少しアウトロー的な役がよく似合うし。

どんでん返しがお好きな方は見ておく事をオススメする作品ですね🫠
mimolette

mimoletteの感想・評価

3.8
圧倒的好み映画すぎて震えた。
どんでん返しが多すぎる!!!
ところどころこうかな〜って思って、その通りになった部分もあったけど、それもまた引っくりかえされた😂このオチは予想出来ない〜笑

回想シーンもあるものの、証言ベースで真相を求めていくものなので、一つ一つの台詞に常に注目しなきゃいけない。だからながら見とかは絶対しちゃいけないやつ。

そして、認識しておくべき登場人物が多すぎる笑 まじ顔と名前が一致しなさすぎて苦労した笑

すべてわかった上でまたみたい!
終盤の怒濤のどんでん返しがとにかくすごい。あとから思うとあれってどうなの?と感じるところもあるがそんなこと関係なくなるくらい全てひっくり返るので、結局冒頭のヘリからの第三者視点と、最後の結末だけを知っている人が一番正しくストーリーを推測できるのではないかと思うほどだった。
>|

あなたにおすすめの記事