ユージュアル・サスペクツの作品情報・感想・評価

ユージュアル・サスペクツ1995年製作の映画)

THE USUAL SUSPECTS

製作国:

上映時間:105分

4.0

「ユージュアル・サスペクツ」に投稿された感想・評価

Mika

Mikaの感想・評価

4.0
ずっと気になっててやっと最近見ました
大どんでん返し系が好きで見たのですが最後は予測できてしまいました
でも内容はすごく面白かったです
映画を観る前のネタバレを良しとするか。それとも一切の内容はシャットダウンするか。私はネタバレを結末まで見てから映画を観る。

「それっておもしろいの?」
と思うかもしれないが、つまらない映画に時間を取られることをおもしろいとは思えない。それとドキドキするのが苦手なのだ。ドキドキしたくないのだ。ドキドキするくらいなら死んだ方がマシ。心拍数の上下に敏感なのである。つくづく自分は高度情報社会に生きる悟り世代だなあと思う。
そんな私がはじめてネタバレを見ずに観た映画だ。

「どこまでをネタバレとするかは人それぞれだろうが、ユージュアル・サスペクツは登場人物のことを一言でも喋ってしまうとネタバレになるだろう。それは、まるで、映画シックスセンスの題名がもう既にネタバレになるように。」
との旨を言われて勧められたのである。なので、内容については一切触れないでおこうと思うけど、結局ドキドキに耐え切れずに、途中でスマホでwikiを開きながら観た。思ってるより話が長いし、ちょっと退屈かもしれない。

因みにシックスセンスは観たことがない。名前だけでもういいかなって。
騙され続けて最後に種明かししてからスパッと終わってしまい爽快だった。伏線もあったけど気づけないわ〜
まる

まるの感想・評価

4.1
面白かった、1995年の映画の雰囲気が良い
全てはカイザーソゼの掌の上
ラスト15分での体がゾワっとくる感じ
警察署のシーンは頭良すぎキレすぎ
面白いサスペンスは本当に最高、また観たい
ひら

ひらの感想・評価

3.3
めちゃくちゃ展開が予想出来てしまった

新鮮な気持ちでみれたらもうちょっと面白かったと思う
SatomiOhta

SatomiOhtaの感想・評価

4.4
サスペンスもので結末が分かっているのに何度も観れるのは本作と、メメントくらいではないでしょうか。
友だちに紹介しがてら、一緒にもう一度観るを何度もやってるけど、毎回発見があるというか。自分はどこから騙されていたの???と混乱しながら辿っていける。
楽しい。
結末わかってても何度も見ちゃう見れちゃう作品。
ドンパチもあまりないので中だるみしがちですが、最後の最後、警察署でのシーンが見もの。
カイザーソゼすごい!
脚本が素晴らしい!
amiroquai

amiroquaiの感想・評価

4.8
衝撃のエンド好きにはたまらない映画。カイザーがかっこいいし、しばらく余韻に浸れるのと、頭の整理がすぐにはできない。見た少し後にスッキリする。
koya

koyaの感想・評価

3.7
眠気もあってか、ラストシーンまでやや退屈な時間が過ぎていった。が、ラストのドンデン返しだけでこうも心を掴まれるとは。尋問シーンと回想シーンで時系列がよく分からないと思いながら観た矢先、まさか回想シーンですらない可能性まで見えてくるとは。ジャケ写で選んで観てよかった。
まだ10代の頃に見たから衝撃でした。カイザー様がかっこよすぎて。
叙情トリックの先駆けです。
>|