ユージュアル・サスペクツの作品情報・感想・評価・動画配信

ユージュアル・サスペクツ1995年製作の映画)

The Usual Suspects

上映日:1996年04月13日

製作国:

上映時間:105分

4.0

あらすじ

「ユージュアル・サスペクツ」に投稿された感想・評価

小林

小林の感想・評価

5.0
存在しないボスってすごい魅力的だよな、正体がわからないし、裏切ったら必ず殺される。真実は死んだやつしか分からない。
みそ

みその感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

‪これは作品の評判含め前情報なしで見た方が絶対いいですね!‬
‪真っ新な状態で観たらきっと興奮したんだろうな〜
大どんでん返しで有名な作品だから構えて観てしまって最後も予想がついてしまいました。‬
‪でももう一回くらい見ようかなという気持ちにはなる。。
ayu

ayuの感想・評価

3.7
どんでん返しはよかった!けど前半が短調なのは飽き性の私にはなかなか、、、
おぺ

おぺの感想・評価

-
おもしれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!ウオ〜〜〜〜!!!!!!!!!
momoko

momokoの感想・評価

4.6
大どんでん返しですんごい面白い、やられた〜と言っちゃうほど騙された笑
2度目の鑑賞。
1度目に見たのはもう10年近く前のことなので、細かいことは覚えていないが、「カイザー・ソゼ(真犯人)」と「最後のシーン」が衝撃的すぎて忘れられない作品だった。

2度目の今回は、真犯人を知っているからこそ気付く演出の素晴らしさや細やかな伏線にただただ感嘆し平伏すばかり。
鳥肌ぞくぞく。
最終的には、やっぱりというか、もう色んな意味で「参りました」の深ーーいため息をついてしまった。

タイトルの「ユージュアル・サスペクツ」の通り、登場人物は殺人や強盗、詐欺などの「常習犯」である、5人の札付きのワルたち。
基本的には、彼らが犯してしまう犯罪とその顛末を、回想で振り返りながらストーリーが進む。
そして、途中から視聴者は、その5人に仕事を頼む黒幕「カイザー・ソゼ」が誰なのか、ということで頭がいっぱいになり……

私は、こんなに面白くて刺激的な、9割が回想シーンで構成されている映画を他に知らない。
まだこの作品を見たことのないすべての人がうらやましい。
この刺激と衝撃を、真っ白な状態で体験できるから。
ちー

ちーの感想・評価

3.8
どんでん返しのど定番。
伏線回収系が見たくて一番オススメされてたやつ。
見終わった後は、うわえ〜〜〜〜っ、まじか!!!ってなる。
サスペンス映画の骨頂

私は2回もミスリードさせられました
これは絶対仕向けられたミスリード

あーーーやられた!!!!!けど楽し!!!
20年以上も前の映画なのにかっこいい!

大どんでん返し
わかりそうで気付けなかった笑
ラストめちゃかっこいい
PUNCH

PUNCHの感想・評価

4.0
とにかく頭を使う映画。
後半まで予想がつかなかった。
もう一度見たくなる映画。
>|