リクルートの作品情報・感想・評価

「リクルート」に投稿された感想・評価

MASAYA

MASAYAの感想・評価

3.6
比較的よくできている。

人間の猜疑心を最大限引き出すのに長けている展開だったと思える。

そこにハマれれば楽しめる。
ザン

ザンの感想・評価

3.0
コリン・ファレルはあまり物事を考えない無鉄砲な若者役がはまる。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
「午後のロードショー」にて。「ほんとの事件だと思ったらテストで」の繰り返しの前半はなんだかんだで面白いし、ついついコリンファレルに同情してしまう。でも、晴れてCIAの工作員になってからの後半の任務がちょっと地味すぎないか? 二重スパイをあぶりだすというだけで。一応どんでん返しらしきものもありましたが、さして意外性がなく。アル・パチーノが最後に大演説ってのも、いろんな映画で見たパターンだなぁ。
アル・パチーノvsコリン・ファレル!
誰が真実を言ってるのかわからない、頭脳戦の映画でした!
Mountain

Mountainの感想・評価

3.0
騙し騙されスパイ合戦!

ある日、CIAの工作員にリクルートされた主人公。CIAでの過酷な訓練に絶え抜き、彼に与えられた最初の任務はCIAに潜む二重スパイの調査であった…。


中盤くらいまではCIAの訓練が描かれるのですが、これがまぁ〜過酷w
ただの訓練なのか、本当にヤバいことに巻きこまれたのか、あやふやになってくる感じが怖いですねぇ…。
一体、どこまでがテストなんだー!??と疑心暗鬼になっちゃうわww

黒幕の正体がありきたりというか、ベタ過ぎて意外性が無かった気もします…。
もうちょいヒネリが欲しかったかも…。

でも、まぁそこそこ楽しめるスパイサスペンスでした。
うわー、観たけど内容の欠片一つも思い出せない。

基本的にアルパチーノ映画にそんなハズレはないんだよ。

当時、どんどんスター俳優の座に上り詰めていたコリンファレルだが、俺はそんなにハマらなかったなあ。

やっぱりブラピが好きなのよ。
つよ

つよの感想・評価

4.0
CIA訓練生の話。

コリンファレル。カッコイイ。
オーラを放つアルパチーノに引き込まれる。
美しいブリジット・モイナハン。
俳優陣が良かった。

テンポの良い場面転換。
stk

stkの感想・評価

3.9
コリンファレルの切迫感あふれる演技と、心理戦が小気味よい。
アルパチーノが善良なだけで終わるわけないでしょう。
たけぱ

たけぱの感想・評価

3.4
生まれてはじめて、観たことを全く覚えてなかった映画。笑 普通に面白かったのになぜ…。観はじめてからデジャヴすぎて怖かった。笑笑
エンドクレジット、先頭がアルパチーノだった。W主演扱いなのかな?
fishii

fishiiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

信念を貫くことは大切で難しいことなんだと感じました。

人間は、やはり愛する人を信じたいと思うんだなぁと痛感した。


名言
心の声に耳を傾けて自分を信じろ!!
過去ばかり気にしていると、人生を台無しにする場合もある…


とにかくアルパチーノの演技を堪能させていただきましたー
>|