アイデンティティーの作品情報・感想・評価

「アイデンティティー」に投稿された感想・評価

IKE

IKEの感想・評価

3.8
レビューや予告、詳細を見るな。
タイトルだけで観ろ。

そうすれば絶対満足する。
解離性人格障害を描いたサイコサスペンス。難解なストーリーで展開がよく分からなくて、ラスト見終わっても考え込んでしまった。アメリカのモーテルには絶対に泊まりたくなくなる映画です(笑)泊まる機会はそうそうないとは思いますが。
「階段を上ってたらまた会った。姿のない人に。そこにはいない人に。どうか僕の前から消えてくれ」
ストーリーがすごい練りこまれてて良いサスペンス映画

アメリカのモーテルていつもサスペンス映画で殺しの舞台なってるよな
怖いわ
MY

MYの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

サイコミステリーもどんでん返しも大好きなので私的にはめちゃくちゃドツボな映画だった!

伏線の張り方と回収の仕方が自分の理解レベルに合っていて難しすぎてわからない、わかりやすすぎて冷めるということがない、良い意味でとても丁度良い映画。

物語に引き込まれて世界観に浸っていたからこそ最後のシーンには思わず腰を抜かしそうになった笑

最後に生き残った(ように見えた)のがあの女性、というのも意味があったんでしょうね、、!死刑を免れた殺人犯が一枚上手だった感。
Aoi

Aoiの感想・評価

3.5
ストーリーが面白かった!
途中途中で不可解な点が多く出てきたけど、ラストで一気に納得って感じ。
最後までまさか子供が犯人とは思わなかった
よく考えると色々ヒントは残してる
ケイ

ケイの感想・評価

2.9
途中までよくわからなかったけどだんだん分かって来たときに衝撃!
大雨による洪水でやむなくモーテルに集まった男女11人。一人ずつ殺されていき、遺体の近くにはいつも部屋の鍵が落ちている。一人目は10号室の鍵、二人目は9号室の鍵…徐々にカウントダウンが始まっていると気づいた宿泊者達はパニックに陥っていく。そして主人公は自分達にある共通点があることに気付く。
最後の犯人登場が怖すぎぃ。途中まで期待し過ぎたかなと思っていたが犯人登場の演出で払拭。
はっきりとしたミスリードがあるから騙される人は多いかも。
今年で一番心震えた作品かもしれない。
スタートから映し方が独特だな、伏線多いな…とみていたが全てに意味があり全てが丸っと治る見事なシナリオ。

最高すぎた。
個人的、人にお勧めしたい映画にランクインしました。

最後の演出にもやられてしまいましたw

いやー良かった。
motutya

motutyaの感想・評価

3.5
アイデンティティー
2003年/ミステリー・スリラー
内容:17点
俳優:12点
監督:15点
演出:13点
関心度:18点  計75点
>|