監獄島の作品情報・感想・評価

「監獄島」に投稿された感想・評価

Joker

Jokerの感想・評価

3.1
大富豪のテレビプロデューサーがある番組を製作するため、絶海の孤島に世界中から10人の死刑囚を呼び寄せた。その番組とは、釈放を餌にして、最後の一人になるまでに死刑囚たちを殺し合わせるというものだった。
まあ、よくあるバトルロワイヤル者ですね。(おいおい)
尺は長いけど案外テンポはいいし、話もそれなりに面白いです。クズどもが死ぬシーンもすっきりして、ラストも爽やか。
ただ、肝心のアクションシーンがチャカチャカした編集やカメラ揺れまくりで見ずらすぎる。
いい動きをする人がいたり、アイディアを凝らしてありがちな単調さをうまく回避してたりするので勿体なく思えた。

まあアクション演出が残念なところを除けば、それなりに頑張ってました。
期待しないで見れば、暇つぶしにはなるんじゃないかな。平日の夜長やレンタル料金半額の日にでものんびり見てくだせぇ。ただし期待はしないこと。
M

Mの感想・評価

3.3
深作監督の元祖バトルロワイアルの真似なのかな、と思って観てた(←関係ないか?)
足の爆弾率高くてつまんない。
爆発させる=画像は盛り上がる、かもだけど、爆発させとけばカッコいい感あってつまんない。
ストーリーは嫌いぢゃないけど、現実だったら、ホント酷い話だ。
戦闘シーンが度々ハンディ並みのカメラワークになるのはなんで??
見づらい!
ところで日本人キャストあんだけ出てるのに、キャストリストに載ってないのはなぜ?ウィキにも載ってないよーな…
toshiaki

toshiakiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最後の1人なれば生き残れるデスレース、
それをネット中継して金儲け。

罪人の設定もイマイチだし、これと言って描写も普通。
にゆ

にゆの感想・評価

2.5
この手の映画に出てくる「日本人」はだいたい日本人じゃないのだけれど、俳優さんのお名前を見たら日本人だった。
「死ね」と「この野郎」しか罵倒は聞き取れなかった。「見てろよkdっっhdjsjkx!!!」で爆笑した。
クロ

クロの感想・評価

3.5
2010/3/13浅草3.5
2016/8/4TV 3.5
小太郎

小太郎の感想・評価

2.8
☆吠える!叫ぶ!暴れる!☆
「俺は凄いんだ!」と言わんとしている作品! ストーリーはあってないようなもの! まっ、こんなものでしょう…と思える作品ですね。
ume

umeの感想・評価

2.2
撮影方ってのはわかるけど
ぶれるところが多すぎて見にくかった
Zigi

Zigiの感想・評価

3.2
死刑囚を集めてバトロワその光景をネットで放映するって話
人間の黒い部分を突いての商売
個性豊かな死刑囚達
色々無理矢理感はあるけどまぁまぁ面白い
ラストはスッキリかな、
☆☆★

2009年12月23日 シアターN渋谷/シアター1
>|