シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえの作品情報・感想・評価

「シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ」に投稿された感想・評価

WWEのケインが残忍な殺人鬼を演じた傑作ホラー作品。

ティ-ンの軽犯罪者8人が減刑を引き換えに廃ホテルの清掃を命じられやって来るが、その廃ホテルには残忍な殺人鬼ジェイコブ(ケイン)が潜んでいた…。

これなかなかよく出来てますね~
思ってたよりも楽しめました。
ケインはプロレスのギミックでも、映画の中でもほぼキャラ被ってそうで~そこ心配してましたが、映画の出来の良さにビックリ…またプロレスとは違うケインが楽しめますね。

☆少しネタバレ含むが大丈夫な範囲☆

最初のシ-ンで殺人鬼ジェイコブに襲われ瀕死の重症を負った刑事が数年後に刑務官に職を変えてティ-ンの犯罪者たちを連れて廃ホテルにやって来ます。主役級のポジションですね。しかし、すぐに殺人鬼ジェイコブに殺されます。←これについてツッコミ入れてる方もおられますが…おかしくはないと思います。 それから襲われるティ-ンたちの中でも一番悪くてウザいヤツが最後に生き残るのもこの映画のポイントとゆうかメッセ-ジ性を感じて良かったですね。☆ホラー好き必見作品です。
アメリカのB級ホラーはこんな感じとよく聞きます。。

可もなく不可もなく(笑)
主演にWWEのレスラー、ケインを起用していてその迫力はA級です。
Beavis88

Beavis88の感想・評価

3.0
B級ホラーとしては上出来でしょう?
設定組んで箱ものに生贄を入れるまでは仕方がない、そんなとこまで凝った作りに出来るならB級なんて作らない(笑)

問題は殺戮が始まってからだ
もったいつけずに《ポンポン》とテンポよく殺されます
とても良い
2007年12本目の劇場鑑賞。
アメリカの人気プロレス団体「WWE」が、
看板スター「ケイン」を主演に据え製作したティーンズ・スプラッタ・ホラー。
軽犯罪を犯した若者8人は、
減刑と引き換えに労働奉仕として老朽化著しい廃ホテルの修繕を命じられる。
不気味な廃ホテルで週末を過ごすハメになった8人だったが、
そこには2人の監察官とホテルの女主人以外にも、
恐ろしい殺人鬼ジェイコブがいることなど知る由もなかった…。
「拷問スプラッターの直系!」とチラシに書いてあったので、
「ホステル」を想像していたけど、
拷問シーンといえばただ単に目玉をえぐり取られるだけ。
ゴア描写も控えめでした。
ホラーファンの僕にとっては物足りない。
「13日の金曜日」のジェイソン、
「悪魔のいけにえ」のレザーフェイス、
「エルム街の悪夢」のフレディ・クルーガーは、
特殊メイクで不気味さを演出していますが、
それに比べてジェイコブ扮するケインは特殊メイクなしのすっぴんだったのには驚きましたが、
すっぴんなのに不気味だったのにはもっと驚きました。
チェーン付きの肉鉤を豪快に振り回して、
体に突き刺して引きずり回して連れ去るシーンは面白い。
アダルトビデオの分野出身の監督のわりにはお色気シーンが皆無。
ここ7、8年はもっぱら新日派のマシンボーイですが
中邑とAJが移籍…ってなワケで久々にアメプロ熱が騒いでまいりました

非行少年達が社会奉仕活動のためにやってきた廃ホテル
しかしホテルのペントハウスには凶悪な殺人鬼が潜んでいて…

WWEに熱中していた当時
大好きなスーパースターといえば
クリス・ジェリコ
HHH
カート・アングル
TAJIRI
ジェフ・ハーディー
ダッドリーボーイズ
そして破壊兄弟の弟で今作の殺人鬼を演じるケイン

ケインの素敵さはな
巨大な体に凶悪な顔
ダイナミックな迫力の技の数々
そして意外に繊細な心

この映画でも途中までは片っ端から殺しては眼球をくり抜くという凶悪っぷりを発揮!
しかし、後半になるとプロレスのリングやバックステージでも時おり見せた繊細な哀しみの表情を見せ殺人鬼のキャラクターに深みを与えている
プロレスラー、特にアメプロのプロレスラーはみんな良い役者なんですよね

よくあるスラッシャーの定型から抜け出してはいないが
王道をいき安心して見られる丁寧な作り
特に高い窓から女子が落とされたあとのワンコロ地獄が好き!

しかし、圧倒的なパワーを持ちながら度々ベルトを逃してきたケイン
今回も斧や鉤爪を手に暴れまわる姿は非行少年共を圧倒していたのにラストは…
せめてあいつだけは道連れにして欲しかったなぁ
B級スプラッターだけど悪くなかった。
演出が所々"SAW"っぽくてカッコよかった。
すいか

すいかの感想・評価

3.0
この作品の監督はミュージッククリップ出身でカメラワークが良い。
でもストーリーはB級スプラッター。

一応完結するけど、続編も出来るって、半ば強引。
犯罪者達が殺人鬼の餌食になるってストーリー。『13日の金曜日』に近い。
でも、その犯罪ってのは、軽犯罪なんだよね。なんか可哀想になる。

あと、主人公が誰だか分からないんだよね…。そこはどうかな?
殺す前に目をくり貫くんだけど、ちょっとグロいかな。
だから、閲覧注意。
それでも観たい方はどうぞ。
kana

kanaの感想・評価

2.7
WWEのケイン主演!みたいなこと書かれててそれは借りなきゃって思って観たけど私はケインを知らなかった。
廃墟になったホテルを再開するため、少年刑務所から数名の男女が掃除しに来ます➡そしたらホテルにマーダーさんがいて、眼球をえぐりとられる作品。

コテコテな予感がしたが、意外と襲撃シーンとか、迫力があった。ケインの力かなw

しかし何故に男女混合。そりゃーまずいだろ。

このレビューはネタバレを含みます

ケインが出ているということで劇場まで観に行きました。
良くも悪くも王道。私はベタなぐらいが好きなので楽しめました。
しかしさすがに迫力があって良かったです。
ジェイコブ(殺人鬼)がただの殺人狂って訳ではない背景に少々同情してしまいました。
ちなみにエロはないです。
>|