MOON CHILDの作品情報・感想・評価

「MOON CHILD」に投稿された感想・評価

haruria

haruriaの感想・評価

1.0
ファンだったから見たけど映画館で大笑いして最後はいたたまれない気持ちになった
しろ

しろの感想・評価

2.2
一言で言うと、ファンの為のPVですね。

流石に歌手なので、演技は...。

ただ、ジャケットの2人は綺麗でカッコよくて見惚れます。
レンタルで10年以上前に学生の時に一度観ましたが、思い出したかのように再び鑑賞。

この映画のおかげで、学生だった自分は、映画の見方を知りました。
このシーンは何を表しているのか、登場人物は何を感じているのか…
受動的に作品を観るだけだと、本来の映画の魅力が十分に感じられず、もっと能動的に映画を観るべきなのだと。

つまるところ、この作品はひたすら難解な映画なわけです。
ガクト、ハイドの演技もさることながら、カットのつなぎ方がびっくりするほど飛び過ぎてて…
PVの寄せ集めみたいな映像なので、リアリティラインの話をしても仕方がないことですが…

ただ、10年後の今再び鑑賞したところ、だいぶ意味がわかるようになってきました。
だからといって優れた映画かと言われるとそうではなく、余計に難解さが増しました(笑)

お酒を飲みながら、在りし日の彼らを懐かしんで観るくらいがちょうどよいです。
Morgan

Morganの感想・評価

3.0
最近GACKTのファンになった私は今頃、過去の足跡を辿っている。時代を逆行しているのはわかっているんだが。

GACKTが絵になる。
美しすぎる。声も素敵!
そして演技も上手い。。
ファンは盲目だが、やっぱり流石GACKT様と思ってしまう。。
キラキラと眩しく、心にジーンと響き、ぎゅっと胸が締め付けられるような映画で、何度か涙が溢れそうになった。
アクションシーンもすごくかっこよかった。GACKTの中国語を喋る姿もたくさん見れて良かった。
『オレンジの太陽』良い曲。
CotoCo

CotoCoの感想・評価

5.0
hydeさん本人も言ってたように演技は・・・ですね(笑)
色々楽しめたし、面白かった。
ちょ

ちょの感想・評価

3.0
Gacktにベタ惚れだった頃に購入。
hydeの演技に驚き…!
てん

てんの感想・評価

2.8
美しいけど「映画」として観るならちょっと違うかもしれませんね。他の方が仰っているよう、ファンなら◎かもです。歌もなかなか物憂いな子守唄のようで、美しいですよ。
hydeとGACKTのファン向け作品です。
期待してなかったけどストーリーは切なくてなかなかの出来でした。
GACKTはまあまあ見られる演技でしたけど、hydeはファンでもキツい。
最後に出てくる鈴木杏もまたキツい。
aoi

aoiの感想・評価

1.5
意外とアクション映画なんだよなぁ。
hydeの白髪赤眼が見れただけでも有難や。なむなむ。
ファンには、たまらなく美しく見える作品なのかな。
少女マンガに、ありそうな内容。
>|