ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーションの作品情報・感想・評価

「ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション」に投稿された感想・評価

yuukite

yuukiteの感想・評価

3.6
劇場とビデオで。チェビーチェイスの大ヒット十八番シリーズ。グリズワルドファミリーのクリスマスもの。クセになる笑えるシーンが多々あり。クリスマス近くになると観たくなる作品のひとつ。ジョンヒューズ印。
ちろ

ちろの感想・評価

-
カナダのホストファミリーとクリスマスに鑑賞。コメディは言葉を超えるから良い。
sat

satの感想・評価

-
電球つかなくても優しい言葉かけるの素敵
クスクスって笑えるシーンが多かったね😌
omu

omuの感想・評価

3.6
クリスマス名作コメディ。初鑑賞!30年くらい前の話なんだけど、まだ笑える不朽のネタ祭り。
なむ

なむの感想・評価

3.0
家族にふりまわされるクリスマスのお話。
主人公も知らないうちにふりまわしてはいるけど、なんだかかわいそうな気持ちにもなる
ri

riの感想・評価

3.8
「なんでみんなリスに怯えてるの?」って彼氏に聞いたら「なんで君はクモに怯えてるの?」って言われた映画onクリスマスイヴ
yukkafilm

yukkafilmの感想・評価

4.2
クリスマスコメディと言えばこれ!毎年見てるのに、毎年笑える笑

クリスマスを愛するがために張り切りすぎちゃったアメリカのお父さんとそれに巻き込まれた家族、それから次々家にやってくる変な親戚たちのドタバタハウスコメディ。
チェビーチェイスの顔見てるだけでも面白いけど、わっかり易い幼稚な笑いが多くて好き。
最後は一緒にクリスマスキャロル合唱したくなっちゃうね!
笑えるクリスマスムービー!

お父さんが家族の大黒柱ってのは分かるけど、なんか頼りない(笑)
ayami

ayamiの感想・評価

2.8
今年も目標達成㊗️年間100本目💮✨


ルームメートのお気に入りのクリスマスムービーということで、クリスマスパーティで散々踊って疲れた体に鞭打って(?)眠気と戦いながらみんなで見ました。


クリスマスに欠かせないものといえば、クリスマスツリー🎄
ちょっとぶっ飛んでるパパが張り切って松の木を切りに行きます。
家族は素敵な木を見つけたのですが、、
端から見たら笑えるような災難が家族にたくさん降りかかります。
果たして何事もなくクリスマスを過ごせるのか?!


多分、北アメリカの笑いのセンスがわかる方なら面白いです。(多分)

そんなに中身のない、北米でクリスマスに家族で集まってこんな映画観るんだろうなーっていうそんな感じ。

時間に余裕があって見たい映画が特にない方で、北米ギャグわかる方は是非。笑
(そんな人はたしているのか)



100
象

象の感想・評価

2.0
シリーズ中、唯一ロードムービー仕立てではない。笑えるギャグも少ない。頭ぶつけるとかドタバタが多い。唯一、猫が丸焼けになるギャグが良かった。一作目は気の狂った父親に振り回される家族のコメディだったのに、今回は家族思いのパパが活躍するコメディになっていてシラけた。ジュリエット・ルイスが娘役で出ている。これといった活躍はなし。
>|

あなたにおすすめの記事