大災難P.T.A.の作品情報・感想・評価・動画配信

「大災難P.T.A.」に投稿された感想・評価

mz5150

mz5150の感想・評価

3.0
ジョンキャンデイの主演作ははじめてかな、いつもキラリと光る脇役コメディアンのイメージがある彼の品の良いガサツさがもう1人の主演マーティンを苦しめた。イマイチコメディとしては小粒な印象でその代わりマーティンの苦笑が微笑ましい。キャンディにはもう少し図々しい感じが欲しい。ロードムービーのお約束に準じながら2人はかけがえの無い親友へとなる。旅で苦しみ怒り狂うマーティンがいざ別れるとそれが素晴らしい思い出となるのは非常に好感する。悪い思い出までが宝石の様に輝く一瞬を地下鉄のマーティンに見る。
プロットがほぼ「デューデート」だった。
笑えてほっこりして軽~く見れる良作コメディ。ドタバタだし下品なギャグもあるけれど、作りは至極丁寧。
ka

kaの感想・評価

4.2
家に帰るまでが出張ですよね。
最初は相容れない男二人が徐々に友情を深めていく
「ミッドナイト・ラン」とか好きな人にもオススメ

若い頃のケビン・ベーコンがちょい役で出てる。
笑ってホロッとできる良質なコメディ映画でした。
PTAとは?
学校のParent-Teacher Association🏫
・・・ではなく✋
監督Paul Thomas Anderson
・・・でもありませんでしたw

今回のPTAは
Planes(飛行機)🛩
Trains(列車)🚃
Automobiles(自動車)🚙

あっ。乗り物?️🤣‼️そういうこと?笑

びっくりするくらい、踏んだり蹴ったりなロードムービー😅!!!負の連鎖が止まらない😇‼️

タイトル通りいろんな乗り物を駆使してロードムービーしようとする(?)んだけど、全然上手く進めない2人😂👐🛑💦💦🚧笑

おじさん2人がひたすら
わちゃわちゃ👨🏼❤️🧔🏻‍♂️w
喧嘩してイライラ👨🏼💥🧔🏻‍♂️w 🤣

ケヴィンベーコン🥓の出演をすごく楽しみにしていたのに序盤の一瞬で終了😂しかも何役?っていう謎の役🤣‼️贅沢🥓❤️

わちゃってたけどラストは良かった☺️✨
いい意味でジョンヒューズっぽさ満載の作品だった印象でした🌸✨✨
Nappon

Napponの感想・評価

3.6
Planes, Trains and Automobiles
ニューヨークからシカゴまでのドタバタ劇を描いたコメディ。
ストーリーは予想がつくためやや単調さはあったが、お堅いビジネスマンのニールが、少しずつデルに影響されていくのが見どころ。サクッと楽しく観られた。

二人の友情が美しい。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0
ジョン・ヒューズ×スティーヴ・マーティン×ジョン・キャンディで面白くならない。

ジョン・ヒューズとSNL組は相性悪いかも。
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0
結構面白い。PTAとか言うから学校関係のコメディかと思ったら全然違った(笑)。plane,train,automobileの略。これら3つの乗り物に主演2人(スティーヴ・マーティン&ジョン・キャンディ)が乗り込んでギャグと災難を繰り広げる。最後はちょっぴりホロッとさせて泣かせにかかってくる。泣くほどじゃないけど。
MEGGY

MEGGYの感想・評価

3.7
親友のバイブルということで一緒に視聴
その親友とNYに行く途中シカゴで降ろされたことはいい思い出
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.6
ホームアローン以前のジョン・ヒューズ監督の作品。
アメリカの劇場(映画館)では絵に描いたようなリアクションが巻き起こりそうで、こんな奴と旅したくないよと思わせるブラックジョーク満載のロードドリップ要素もあるコメディ!
ニューヨークからシカゴまでの珍道中

スティーブ・マーティンの上品な雰囲気とそれをぶち壊してくるジョン・キャンディの組み合わせが良いコンビで面白さを増している。

個人的にはハイウェイ逆走からのビリビリガイコツみたいな古典的なくだりがお気に入り笑

最後はほっこりさせてくれる、あたたかさもあるストーリー!
何年ぶりでしょうか。
当時は小さい時ながら
何回と見た記憶があります。
まさにアメリカン風味で
ジョン・ヒューズ監督様らしい味わい。
この先“ホーム・アローン“が
生まれるのが面白いですね。
冒頭のケヴィン・ベーコン様との
タクシー争奪戦はこの作品の
見所の一つと言えましょう。
当時、ジョン・キャンディ様の人物像に
よってこの作品の評価が
左右されるかなと思っていましたが、
やはりあのキャラクターと
スティーブ・マーティン様の絡み故に
面白さが際立った作品になっていると
感じます。ラストのほのぼの感込みで。
でも、あのモーテルでの洗面所の
散らかし放題はダメですよ、、、
バスで自分の歌が却下される下りは
個人的にお気に入りです。
>|

あなたにおすすめの記事