ライトアップ! イルミネーション大戦争の作品情報・感想・評価

「ライトアップ! イルミネーション大戦争」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

最後ハッピーエンドみたいになってるけどどう考えても引っ越してきたハゲの隣人が悪い
ロストのハーリーがイベントの司会してたぜ。
あの鼻が突き出たセーターは着るのに勇気がいるぜ。
Moeka

Moekaの感想・評価

3.7
キッラキラのクリスマス映画🎄
イルミネーションの規模がすごい(笑)
お隣同士(パパ達だけ)争いがエスカレートしちゃう姿は面白かった😂

クリスマスはホットチョコレート飲んでゆっくり過ごすのが一番、、! 最後は本当にキラキラ素敵🌟🌟
K

Kの感想・評価

3.6
ド派手なクリスマスイルミネーションをめぐってどんどんエスカレートしていくご近所同士の争いを描いたファミリーコメディ。

やりすぎなイルミネーションが面白い。確かな迷惑だけどちょっと素敵。

とことんついてない主人公が可哀想で滑稽だけど、笑えるし最後はほっこり。
彼と2人だけのクリスマスをした時に、クリスマスムービーを観ようと約束したからと眠いのに一緒に観てくれた映画。
H30 9月26日

クリスマスの電飾をめぐって隣同士のドタバタコメデー
苺

苺の感想・評価

3.9
めっちゃ笑った。
隣に引っ越してきた家がクリスマスのライトアップが凄くて有名になってしまう。
一晩中明るくてうるさいなんてちょっと迷惑かも…楽しそうだけど笑
バディみたいな人嫌いじゃないしむしろ仲良くなりたい!
馬が暴走してサンタ姿でソリで走るシーンめっちゃ楽しかった♡
nisui

nisuiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

家族と最高のクリスマスを迎える計画を順調に進めていた12月のある日、お向かいに引っ越してきた一家の父親がひょんなことからイルミネーションに執着しはじめて大騒ぎになる話。
スゲー!東京ドイツ村みたい。実際、このレベルでなくても「イルミネーションがすごい民家」ってのはどこにでもあるわけで、自分が見物人なら楽しいけど、ご近所さんはとんだ迷惑だよねえ。
タイトル通り大戦争で父親たちはどうしようもないんだけど、奥さんたちと娘たちは全然タイプが違う者同士お互いに影響を受けあって仲良くやってるのがとてもよい。息子も(いろんな意味で)素直でカワイイ。
お父さんの計画が空回りしちゃってるのは切ないけど、自身のクリスマスの一番の思い出を訊かれて「父親と床に座ってチョコミルクを飲んだこと」と答えて妻に「そういうことよ」と諭されて、ああ…って。息子が「お母さんへのプレゼントを買いに行こうよ」と誘ったのだってお父さんとココアを飲みながらモールをブラつきたかったんだよね。「通販で注文したよ。モール混んでるし」じゃないんだよ!そこに気付けなきゃダメだよね。
aya

ayaの感想・評価

2.9
2018年1作目。

隣の家がバディみたいな家でも全然いい笑 楽しそう笑

携帯電話は映画で使ったらあかんな時代感じてしまう
Kanita

Kanitaの感想・評価

3.2
笑える。
定番クリスマスコメディ。
ダニー・デヴィート最高。
>|