金田一少年の事件簿 上海魚人伝説に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』に投稿された感想・評価

映像(3.5/5)
脚本・設定(3.5/5)
演出(3.5/5)
キャラ・演技(3.5/5)
音楽(3.5/5)
総合(3.5/5)
なと
3.5
面白かったので満足。
若かりし剛もまたよい。

水上あさみはこの時が一番演技がうまかった。
みん
3.4
ローラースケートで疾走するはじめちゃんがかっこいい🛼やっぱりはじめちゃんは堂本剛!
Haru
3.5
懐かしい。当時映画館で見た気がする。
ニイハマニイハマはいまだに言ってしまうw
良いんだけど良いんだけど、ドラマバージョンとあんまり変わらなくて映画ならではの特別感が欲しかった。海外だから特別感出したのは分かるけどなんかしっくり来なかった

ラストはかなーりスキ
金田一少年の実写版でこれだけ観ていませんでしたがやっと鑑賞。
堂本ともさかコンビだけ、ちゃんと完結してたんですね。これだと37歳の事件簿はやらないほうがいいね。

当時小学生でお父さんと一緒に劇場まで観に行った思い出。ドラマ版は勿論全話観てたし、何より堂本剛の大ファンだったなぁ。多分あの時代の小学生女子はみんな剛に恋してたと思うw
ドラマ版と違って舞台が上海だ…

>>続きを読む

そういえば見てなかったなと思い視聴。

とりたてて面白いわけでもないが、懐かしさで最後まで視聴できるレベルではある。

まあこういうストーリーの性質上、仕方のないことではあるけど、真犯人がまさかのこ…

>>続きを読む

これも観た事あったし、犯人も軽くわかってたけど、うる覚えだったんで改めて。
作品の雰囲気的には、ドラマ版の『オペラ座館殺人事件』て感じだし、"不動高校"の感じも、『学園七不思議殺人事件』て感じで、少…

>>続きを読む
miyaG
3.6
20数年ぶりに再視聴。我ら世代の金田一少年といえば堂本・ともさかペア一択。水川あさみかわいい。ともさかりえ若い。堂本剛細い。堤演出もこの頃は新鮮で、思い出補正ありありにしても、楽しめた。

あなたにおすすめの記事