AIKIの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『AIKI』に投稿された感想・評価

バイク事故で下半身不随になり人生が変わったボクサーが合気道に出会う話。


日本版ベストキッドのような話で、ベッタベッタのベタ映画だけど誠実な話なので結構好きです。


途中出てくる敵が明らかにベス…

>>続きを読む

ボクシング新人王を目指す矢先に交通事故で脊髄損傷し下半身麻痺に、長い自暴自棄の生活から立ち直るキッカケとなるテキヤの親分とイカサマ巫女と合気道との出会い。どうにもならない絶望から人はどうやって前を向…

>>続きを読む
Lyu

Lyuの感想・評価

-
中学生くらいの時に観て、ゴム手袋して唾ペッて吐いて触るシーンが強烈に印象に残っている。
いい映画だった。加藤晴彦さんが良い。等身大。田中要次さんと森下能幸さんがワンシーンだけ登場したりだとか脇の俳優さんがとても豪華

事故の描写がなかなかショッキングだったので次回見るときは目を瞑らねば
いじみ

いじみの感想・評価

3.0
加藤晴彦のヤなヤツぶりが良かった。
ベストキッドかと思った。

バイクの事故で脊髄損傷となった若者が、最初はわかりやすく腐っていたが、合気道と出会って成長してゆくという非常にベタな映画。
わかりやすくて見やすくて、さわやかです。

せきそんの障碍者の漫画を描いた…

>>続きを読む
さt

さtの感想・評価

-
キャラクターも個性的で面白い。
合気道の師匠の人柄の良さ、格好良さ。
人として構成していく主人公も良い。
面白ポイントが良いタイミングで挟まれ、観ていて飽きなかった。
atom

atomの感想・評価

4.0

いまはなき伊勢佐木町松坂屋のサロンで。買い物にくたびれてちょいと休もうと寄ってみたら、面白くて得した気分に。石橋凌が合気道の達人、入院仲間のおっちゃんに火野正平などなかなか贅沢なキャストも楽しかった…

>>続きを読む
話しの内容も誠実だし出てくる俳優もよくてとてもいい映画だった!
たろ

たろの感想・評価

3.5

意外と面白かった
最近あんまり見ない加藤晴彦主演

なんか前半はまじめな障害者の生活みたいな感じなんだけど真ん中ぐらいから微妙に変な雰囲気が漂ってくる
んでいきなり主人公が合気道を始めるw

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事