隣る人のネタバレレビュー・内容・結末

『隣る人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

やっと観ることができました。
児童養護施設に密着したドキュメンタリーということもあり、配信やメディア化はされない作品なので劇場でのみ鑑賞することができます。

どのように言葉にすればよいかとても難し…

>>続きを読む

ずいぶん前にオススメしてもらったことがある作品だけど、ソフト化されていないため、ナナゲイの復活上映でようやく鑑賞。
監督の舞台挨拶つきだったので、ムッちゃんたちのその後のお話もちらっと聞けて良かった…

>>続きを読む

小学校、中学校、高校…と学校を離れるにしたがって、自分の力でどうにか成長してきたような気がしているけれど、そこには、自分の生活と成長の軸になってくれる誰か=「隣る人」が居たってことを気付かされるドキ…

>>続きを読む

施設のあり方を批判しているようにも見える書き方なので、この作品のレビューにはふさわしくないかもしれない。
不快に感じたら申し訳ないです。

食事を作る風景で始まって終わるドキュメンタリー。
この児童…

>>続きを読む

様々な事情で親と離れて暮らさなければならない子どもたちの、ある児童養護施設での8年間ものドキュメンタリー。
映画自体を2年くらい前に知ってからずっと観たいと思っていたのですが、DVD等にはならない作…

>>続きを読む

子どもと職員の距離感はどのくらいが良いのか
を考えさせられたドキュメンタリーだった
愛着や信頼関係を築くのは大切だけど
実親のように濃い関係になったとして
その子が自立出来るまで隣に居続ける責任が持…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事