隣る人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『隣る人』に投稿された感想・評価

akki

akkiの感想・評価

4.0

暮らしを大事にする大人になってほしい

ナレーションも字幕もないので分かりにくい部分もあったけど、そういうのがないからこそホームビデオみたいな感じで没入感があっていいのかもしれん。

飯が食えてれば…

>>続きを読む
ジョー

ジョーの感想・評価

3.5
ドキュメンタリーがそもそも苦手なので、期待値は低めに設定。

子供の叫びは演技で出すのは難易度が高い
ちゃ

ちゃの感想・評価

5.0

ずっと観たかった作品。ようやく観れた!
施設の方達の私生活はどこにあるんだろうと心配になるくらい、物凄くたくさんの時間と愛情を子供達に注いでいてびっくりした。もっと暗い気持ちになるかと思ったけど、子…

>>続きを読む
django

djangoの感想・評価

5.0

作品の特性上(児童養護施設の児童と職員を顔と実名を出して撮影したドキュメンタリー)DVD化せず、配信もされないので上映を見てきた。

胸が苦しく、見るのが辛くなる映像が多くあった。けど子供たちがとに…

>>続きを読む
39

39の感想・評価

-
担当変更の場面、胸が苦しかった。ずっと一緒にいようね、って心から言いたいけど、でも、それってすごく重たい言葉

感動したとか、素晴らしかった、とかいう言葉では表しきれない、すごいドキュメンタリーでしたー。実在の児童養護施設で、実在の人物を実名、顔出しで、よくカメラ回せたと思います。「隣る人」の大切さが、実感を…

>>続きを読む
大学で見た気がするのよ。
いつかもう一度観れた時に、レビューを書きます。

キャメラを向けられると普通人は演技する。この映画は一見キャメラなど気にせず、普通の生活を過ごしているように見えるが、それ自体が演技であると思う。キャメラを前にそれを気にしないということは、気にしない…

>>続きを読む
●記録

児童養護施設のドキュメンタリー。
お母さんは子供にとって大事なんだな、と感じた。
子どもの環境が大人の都合の良いように変えられている現状はしょうがないのか?
KRSK

KRSKの感想・評価

3.4
映画館で観ました。なるべくたくさん笑ってほしいな、と思った。
>|

あなたにおすすめの記事