キネカ大森ですべりこみ鑑賞!
まじで見逃さなくてよかった作品。
自分も生きていこうって思える、エールをもらえる作品だった。みんなが安心できる場所で、頼れる人がそばにいて、自分のやりたいことができる…
2025年7月3日キネカ大森にて『14歳の栞』と名画座2本立てで初鑑賞。
面白かった。ところどころもらい泣きした。
でも単調な構成ながらも面白かった『14歳の栞』に対してミャンマーに行く辺りで飽…
ここまでドキュメンタリーとして撮れているのって本当にすごい。
ひとえに監督の人間力過ぎる作品。決して円盤化しないことをモットーにやってるのも素晴らしいと思う。家族って何だろうとか、社会って何だろうっ…
タイトルが秀逸
全部を知った気には決してなってないけれど、自分では知ることの出来ないことを知れてよかった
見終わったあとも、冒頭スタッフのおじさんが言っていた、5割は社会からこぼれ落ちてしまうとい…
観れてよかった。
登場する子どもたちは「ここは家じゃないし、あくまで施設」「血が繋がってない人を家族とは呼びたくない」と多くが言っていて、でも施設を離れた大学生は「実家みたいな場所」と言っていた。一…
少し前に観た『花束』という作品も、児童養護施設を扱っていて、初めて知ることも多く衝撃を受けましたが、こちも私にとって印象深い作品となりました。観終わった後に、自分にとっての「普通」(当たり前)が、ど…
>>続きを読むとても良かった。
施設は、やはり施設であり、
家族のような関係、ではなく、一緒に住んでいる他人、友達以上の深い関係だが、家族とは言いたくない、という話は印象的だった
ネパールの児童養護施設が出てき…
二本立てで観た、これも絶対配信できないからこういう機会に観られてよかったと思う
いろんな事情があるんだろうけど、4歳の女の子の父親が「元気に育ちますように」というお守りみたいなのを渡していて、モヤ…
14歳の栞と同じ監督さんです。
これが好きなら観た方がいいです!
劇場のみでしか観賞出来ない特別体験として深く思い出に刻まれるでしょう。
少しでも気になるなら観ましょう!
みんなとっても可愛く…
©CHOCOLATE