劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一髪!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一髪!』に投稿された感想・評価

敵と一緒に楽しくレースしてしまうところが
ハム太郎なんだろうが、ストーリー的にはいまいち。やはり敵は敵として作品にスパイスを与えなければ..
R

Rの感想・評価

3.5
光の表現や声援をさらに効果的にするゴール手前の暗闇。そこでの会話もまた良い。ゴール後の画面分割も痺れる
瀧

瀧の感想・評価

5.0
これはド傑作
光と分割画面、出崎の映像美学が極まってる
1時間という尺で一切停滞することなく躍動するハム太郎たちと描かれるロマン!

これぞアニメーション、これぞ出崎統、唯一無二!

マジでどのカットにも動きがある。入射光、火花、雪、オーロラ…と常に煌めきながら疾走する2人の男を照らす。頭抜けた光の表現。
ハムクック船長の造形がどう見てもジョン・シルバー→エイハブ船長の流れだけれ…

>>続きを読む
えみぬ

えみぬの感想・評価

3.5

表情豊かなハムたちが好きなのでOPの人形はちょっと不気味で苦手、でも物語始まってすぐの押しくら饅頭がかわいすぎるのでOK

ハム太郎煽りスキル高いしまた寿司屋とDJ出てきて楽しい〜〜レースはあまり緊…

>>続きを読む

当時雑誌「幼稚園」でこの映画の特集や付録を見ていた記憶。
物心ない時なので、ど世代とは言えないんだろうけど。
トラハムちゃんの影響で新体操始めたことを思い出した。

映画でもハムちゃんズは相変わらず…

>>続きを読む
のんこ

のんこの感想・評価

5.0
ゴジハム同時上映会にて。

聖人しか出てこないアニメ。
つんく提供の楽曲はさすがで、ハム太郎映画ってミュージカルだったんだなァ

ミニモニに(σ・∀・)σゲッツ!!、懐かし過ぎて死ぬかと思った🌻
はる坊

はる坊の感想・評価

4.0

子どもの頃にハム太郎ハウス買ってもらうくらい大好きだったハム太郎の復活上映は見るしかないっしょ!!と行ってきたけどよかった、、、今見てもちゃんと面白い

雪降る街と電車、スノープリンセスじゃなくてリ…

>>続きを読む
pen

penの感想・評価

-

1時間淀みなしの傑作。
雪が振り電車が線路を通る街の遠景が映る冒頭で出崎統監督の作品だ! となる。それから光の使い方や連続PANと作品を成立させる要素に一々グッときながらも、特にスプリットスクリーン…

>>続きを読む
邹启文

邹启文の感想・評価

3.2

ハムゲッツ!
そういえばハム太郎のヒロインってリボンちゃんだっけ?なんかずっとロコちゃんがヒロインだと思っちゃてたよ。
とはいえ中々に憎めない敵役が出てきてなんか萌えちゃった。OVAとかで海賊短編と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品