それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星の作品情報・感想・評価・動画配信

「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」に投稿された感想・評価

sweep

sweepの感想・評価

-
はじめてみた
アンパンマンの映画

なんのために生まれてきたのか?

アンパンマンとバイキンマン

優しい気持ち
CAP

CAPの感想・評価

3.8
ドーリィに引き続き
何のために生まれての話。

ドーリィも熱かったけど
バイキンマン絡んでくるからより熱かった。

バットマンとジョーカー
アンパンマンとバイキンマン

因縁コンビはこの2つが最高。

バットマンがいないとダメ
アンパンマンがないないとダメ

いいコンビでした。

何のために生まれて感はドーリィの方が強かったけどたいへん楽しかった。

次はロールパンナちゃんが活躍するの見たいなー。
鉄火のマキちゃんの活躍も見たい。


てか、パンは酸素いらないんですね
サカナ

サカナの感想・評価

3.5
最後の方は子供向けの一言で終わらせるにはもったいないぐらいアツい。

このレビューはネタバレを含みます

素晴らしいスペシャル回!

「何の為に生まれて何のために生きるのか」という命題をリマスター!

ドーリィが感動大作なら、こっちは激アツ大作!

ドーリィで先出しされていたアンパンマンの「困っている人を助けるため」に対して、
バイキンマンは「アンパンマンを倒すため」という答えを出す。

この伏線が超激アツ過ぎだ!!!

最後の1番激アツな場面で、

「アンパンマンを倒すのは、この俺様だぁぁぁ!!!!」

宿敵でありながらも困った状況になった時にはバイキンマンを助けるアンパンマン、
アンパンマンが他の手によって負けそうになった時、諦めず助けるバイキンマン!

日本中誰でも知っているキャラクターが力を合わせる姿は、悟空とフリーザの共闘以来のアツ過ぎる感情がそこにありました!

カバオらの見せ場も良かった!
コロナにも重なった。
どんな状況でも諦めちゃダメだ!
だってアンパンマンは言ってたぞ!
「みんなが応援してくれるから僕は強くなれるんだ」って!だから諦めちゃダメだ!

でも、砂男
お前は敵だろwwwwwwwwwww
アケオ

アケオの感想・評価

3.5
ばいきんまんって因果な宿命を背負ったキャラですよね。
基本的に善が構成する世界、その中でも際立った善であるアンパンマンを倒すことを存在目的として生まれたばいきんまん。
この作品ではその特殊性にフォーカスが当てられています。

仮にアンパンマンを倒す日が来たとしたらその後のばいきんまんはどうなってしまうのだろうと考えてしまいます。
TR係

TR係の感想・評価

3.5
普通に大人も楽しめる作品!
アンパンマンの曲の「何のために生まれて何のために生きるのか」がテーマかな。アンパンマンとバイキンマンがどうやって生まれたのかこの映画で初めて知ったかも。
アンパンマンを倒すのは、この俺だ!!!!
バイキンマンの叫びで泣きました。22歳の成人男性がアンパンマンで泣きました。いつまで経っても男の子のヒーローはアンパンマンですよね
michiko

michikoの感想・評価

3.5
アンパンマンの出生にも関連のある「命の星」が描かれている作品。アンパンマン映画では珍しく、バイキンマンが悪役としてではなく活躍する熱い展開もある
悠里

悠里の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

息子がアンパンマンに興味を持ちはじめ

初めて親子でまともに見たアンパンマン映画です。

何となくHuluであったので
軽い気持ちで見ていたら
私が泣いてました。


この作品は30周年記念でアンパンマンの主題歌アンパンマンマーチをテーマにしたストーリーです。

バイキンマンのゴミ箱の中にあった卵から生まれた
自分のことを何も覚えていない星の妖精(妖精なのかな?)クルンが
アンパンマンマーチの歌詞にもある
『なんのために生まれたの?』『なんのために生きるの?』とアンパンマン達に問いかけるシーンがあります。

純粋正義なアンパンマンと
アンパンマンを倒すぞ!と言う意思のあるバイキンマンは明確にそれに返答する中

悪と正義の両方の心を持つロールパンナちゃんなどが『わからない』と話す様子を見て

『果たして私は何のために生まれたか子供に答えられるのかな』と考えさせられました。

またバイキンマンがただの悪いヤツではなく
生まれたばかりのクルンに『楽しい事がたくさんあるんだよ』って事を教えてあげたり
終盤アンパンマンがピンチに陥った際
『こんな所でやられるな!お前を倒すのはこの俺様なんだ』と
助けるシーンがあったりと
何だかんだお互いを尊重しあえてる
30年来の絆が垣間見えて
母親になりバイキンマンの見方が変わりました。


幼児向けなのでストーリーも難解ではないのでとても楽しめましした。

楽しい中で大人ははっとさせられる部分のある

そんな映画です。
はこ

はこの感想・評価

4.0
バイキンマンのせいだけど、バイキンマンがくっっっそ可愛い映画

泣いた
>|

似ている作品