それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星の作品情報・感想・評価

それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星2018年製作の映画)

上映日:2018年06月30日

製作国:

ジャンル:

あらすじ

今年は、好奇心旺盛でちょっと不思議な子“クルン”とアンパンマンたちが、いのちの星の故郷を救うために奮闘する物語。 ある日突然アンパンマンワールドにやってきたクルン。しかし、クルンには大きなナゾが。 自分がどこからきたのか、まったくわからないのです。そしてアンパンマンワールドに起きる異変。 いのちの星の故郷に何かが起きていると考えたアンパンマンたちは、いのちの星の故郷へ向かいます。 さ…

今年は、好奇心旺盛でちょっと不思議な子“クルン”とアンパンマンたちが、いのちの星の故郷を救うために奮闘する物語。 ある日突然アンパンマンワールドにやってきたクルン。しかし、クルンには大きなナゾが。 自分がどこからきたのか、まったくわからないのです。そしてアンパンマンワールドに起きる異変。 いのちの星の故郷に何かが起きていると考えたアンパンマンたちは、いのちの星の故郷へ向かいます。 さらに、今年は今までばいきんまんが作ってきた数々のメカたちも登場し、アンパンマンは絶体絶命の大ピンチ!! アンパンマンたちはいのちの星の故郷の危機を救えるでしょうか?そして、クルンのナゾとはいったい!?

「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」に投稿された感想・評価

ジャムおじさんのパン工場ではロケットが密かに製造されてて、そのロケットの床が木製だったのメチャクチャ面白かった。
あとまさにバイキンマン回。
というかアンパンマン×バイキンマン。バイキンマンがツンデレ萌え。
大人の目だと多少腐ってみると面白い、みたいな感じ程度でしたが約3歳児は真剣な顔で最後まで観てました。だから評価は我が子目線で!

あ!!あと杏ちゃんはとても上手だった!
piroshi

piroshiの感想・評価

3.4
30周年ということもあり、アンパンマンの芯を突く内容でした。
今回はやはりばいきんまんに尽きる。泣かせるぜ。最高。

あとパン工場があんな作りだったなんて。

大人には見どころ満載の60分でした。
ノブタ

ノブタの感想・評価

3.0
娘2人と一緒に鑑賞

個人的には前作の方が面白かったように感じる。
今作は少しボヤッとした印象…
声優の杏も良さを感じなかったし…

ナンダとルンダの波瑠はピッタリだったんだけどな〜。

今後はプリキュア一本に絞ろうかな😅
funny3

funny3の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アンパンマンは
他の惑星から飛んできた金髪の子供が戦うドラゴンボールみたいな話かと思いきや、ワームホールやらクトゥルフがベースのコズミックホラーでした。
abbey

abbeyの感想・評価

1.0
開始5分で3歳の息子が「これつまんない。お外出る」と言い出した。たかだか60分の映画が、これほど苦痛に感じるとは…。
親子で初めての映画、初めてのアンパンマン作品だったが、通常料金を払って観る価値があるのか?制作者に問いたい。
展開は雑、盛り上がりもない。杏も声優としてふさわしくない。
唯一の見どころ?は、変わったドキンちゃんの声がタッチの新田由加だった点だろう。
何の為に生まれて何をして生きるのか
分からないまま終わる
そんなのは嫌だ!!!!!!
…とまさにアンパンマンのマーチの
歌詞ピッタリのお話だったかも。
本当にアンパンマンワールドの
住人達は優しい気持ちにさせてくれる。
ひとつだけ声を大にして言いたいのは
「バイキンマンが泣かせてくれる」
現場からは以上です!!!!
ほみ

ほみの感想・評価

3.8
どこかで聞いたような恥ずかしくなるようなセリフも、アンパンマンなら胸にささる。
妹と姪っ子に誘われたのに都合が合わず、しかも妹がとても良かったと言うので気になって観てきた!笑

実に25年ぶり?くらいのアンパンマン。
まず上映時間が60分くらいということに衝撃。
そして館内明るめ、音も控えめ。
さすが、映画デビューにおすすめと言うだけある。優しさクオリティの高さよ…。

オープニング曲の時点で、懐かしさからか既に涙が←
アンパンマン体操も聴きたかったなー

30周年記念作品ということで『アンパンマンマーチ』の歌詞に沿ったテーマで、アンパンマンとバイキンマンのルーツにも触れる内容。

とても哲学的なテーマで唸らされた。
且つアンパンマンとバイキンマンが助け合うシーンに涙。。
付き合わせた友だちも泣いてた笑

私はアンパンマン創成期視聴者だと思うんだけど、30年間同じオープニング曲、同じメイン声優、同じスタンスであり続けるって物凄いことだと改めて思いました。

製作陣のやなせ先生へのリスペクトと揺るがない使命感を感じる…。


なんのために生まれて
なにをして生きるのか

そうだうれしいんだ
生きるよろこび
たとえ胸の傷がいたんでも


これからも変わらず子どもから愛される最強コンテンツであってほしいです。
zita

zitaの感想・評価

4.0
息子の付き添いで鑑賞。映画30作品目記念作品にふさわしくバイキンマンが徹頭徹尾とにかくカッコいい。かつての懐かしい敵メカたち含め、アンパンマンヴィランズびいきな息子大満足。個人的にも、今まで見たアンパンマン映画でゴミラの星の次に好きな映画でした。
姪っ子の付き添いで鑑賞
やはり裏切らないヒーロー、アンパンマン
ほんでもってバイキンマンが可愛すぎて
ふつうに涙出そうだった笑
ジャムおじさん最強説
>|