R-POINTの作品情報・感想・評価

『R-POINT』に投稿された感想・評価

SoEun

SoEunの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

予想通りにストーリーが流れ、想像通りに終わる
震えるより、夢にみたくないと思う演出𖤘𖦥𖤣𖥧𖥧
韓国の有名なホラー作品だが、韓国では日本の静のホラーを′怖い′という声も多く、その気持ちに頷ける気もす…

>>続きを読む

戦争ホラー縛り 第十一弾
(全ニ十一弾+番外一弾)

1972年ベトナム。敵兵も避けて通るRーpoint。そこから来るはずのない通信を傍受し、居るはずのない生存者を捜索することになる小隊――。
そこ…

>>続きを読む
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

3.4

DVDにて字幕鑑賞。TSUTAYA宅配レンタル。

あらすじはベトナム戦争中の1972年ニャチャン。
半年前に1人残して失踪した部隊の隊員から謎の緊急無線が入る。
新しく赴任してきたチェ中尉率いる部…

>>続きを読む
Riehl

Riehlの感想・評価

4.1

"箪笥"と並び韓国二大ホラーと言われる"Rポイント"。

時は冷戦時代、ベトナム戦争。
アメリカ勢力下の韓国からも大勢の軍人がベトナムへ派遣されている。
ある日、ベトナムのRポイントと呼ばれる地点で…

>>続きを読む
時代と設定が好みで、わりかし楽しく観れた類。なにより、カンボジアのボカー・ヒル・ステーションが使われているのはテンションが上がった。行きたい。

韓国の子に勧められてみた
ホラー人で見るの怖いけど、可愛い子の言うことなので頑張って一人でみた


構図は落ち着いてるのになんか不穏な雰囲気もうまく出てて、絵作りは多少「ストーカー」に影響されてるか…

>>続きを読む
minizakura

minizakuraの感想・評価

5.0
いや、これも公開当初観たけど
非常に怖かったし
韓国でホラー映画といえばこれを指す人が多いのに、なぜか評価低くてびっくり

M16だけど🤔
1972年のナム戦中にあんなタイプあったっけ?

こどもの頃によくやった怪談みたいで、面白くなりそうだったけど。
結局面白くなることもなく終わってしまいました。

雰囲気を全然活かせ…

>>続きを読む

韓国のミニタリーゴーストホラーって感じでしょうか?まあ、B級系に分類させてもらいました。韓国ベトナム戦争、謎の消息部隊、消息から半年後の緊急無線、本作戦後の帰国を餌に召集される訳あり救出部隊、ベトコ…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.0
韓国語の先生から「心理的ホラーならこれだよ!」とオススメされたので。

稲川淳二の怪談チャンネルを観る感覚で観たので程よく楽しめました。

イ・ソンギュンのお尻ふりふりダンスも良かったです。
>|

あなたにおすすめの記事