ホワイト・バッジの作品情報・感想・評価

ホワイト・バッジ1992年製作の映画)

하얀 전쟁/WHITE BADGE

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.4

『ホワイト・バッジ』に投稿された感想・評価

このタイプの映画が韓国にもあったんですね。初めて観た。
1992年に製作された、ベトナム帰りの元兵士のPTSD案件。

戦後、日本の支配から結局アメリカとロシアが半島を蹂躙し、休戦後もベトナムに出兵…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ベトナム戦争に参加した韓国人兵士とPTSDの話。
自国民が現地で行った民間人虐殺にも触れてる数少ない韓国映画。
ちょうどいま韓国ではその件で裁判が行われているみたい。証言者の口を封じるための凶行が行…

>>続きを読む

とある韓国人がベトナム戦争に参戦したときのトラウマなどを描いた作品

【概要】
ベトナム戦争に参加した元軍曹ハンは、従軍体験記で人気作家となっているが、戦争のトラウマに苦しんでいた。そんな時、元部下…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

3.0

韓国軍のベトナム戦争派遣をテーマにした映画。

従軍慰安婦や徴用工問題など、事実か定かでもない情報を基に日本に謝罪と賠償を永久に求め続ける韓国。

しかも韓国には大きな声をあげたもん勝ちみたいな文化…

>>続きを読む
じに

じにの感想・評価

3.5

ㆍ이해도2.0🌕🌕
ㆍ명작품
ㆍ베트남에서 자기가 했던걸 다시 독재주의때 받은 장면이 너무 눈물이 날 것 같았다
ㆍ베트남전쟁에서의 한국군 위안부문제는 알고 있었지만 다른 시민들도 막…

>>続きを読む

戦争が「冒険」という名を借りた「見栄」の世界であること。そしてその内実が人類と歴史に対する不信を煽り立てるものでしかないこと。~こうしたメッセージを凝縮したようなシーンが、この映画の所々に散りばめら…

>>続きを読む
アサミ

アサミの感想・評価

3.7

ベトナム戦争を経験した事で心に傷を負った韓国人兵士の物語です。
まずベトナム戦争といえばアメリカの印象が強く、韓国軍にスポットを当てた作品ということで興味深かったです。
内容としては特に目新しいもの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事