宇宙刑事シャイダーの作品情報・感想・評価

「宇宙刑事シャイダー」に投稿された感想・評価

django

djangoの感想・評価

3.5
宇宙刑事シャイダーの劇場版。
何故か幼稚園児を誘拐せずにいられない敵組織(笑)を踏襲。
バック走で消えていく幼稚園児や、アラビアンナイトの盗賊みたいな格好の敵構成員はシュールで笑える。

メインの敵の設定と、ラストの決闘はまるで名作時代劇か名作西部劇のように気高い。
敵がかっこいいと、この手の映画は光るな。
OKYM

OKYMの感想・評価

3.2
とても良い映画。

過去に宇宙刑事ギャバン、シャリバンと戦い負けたという設定で不思議界フーマに属していない銀河の無法者オメガがシャイダーを倒す事で宇宙に名を広めフーマの最高幹部になろうとする話。またフーマは無法者などに先を越されては面が潰れるためシャイダーを狙うというTV本編の悪役と映画オリジナルの第三勢力を出すという画期的な作品。

アクション面が結構ド派手でシャイダーの流血も多かったし、ヒロインのアニーのロープアクションもかっこよかった。
メカ戦はシャイダーの装備を総動員してブルホーク、シャイアン、バビロスを出している。

1番の見どころはアニー、フーマ達に遠くから眺められながらのシャイダーとオメガの一騎打ちだ。尺こそ短いが駆け引きのようなシーンはとてもかっこいい。

ヒーロー映画としては大満足
Amazonビデオで、観ました。

特撮ドラマ 宇宙刑事シャイダーの劇場版。
シャイダーVSオメガ

評価
🎥映像美 △
🎥オチ ○
🎥音楽 △
🎥感動 △
🎥ストーリー ○
🎥テンポ ◎
🎥泣ける △

私の幼い時にTV版を見ていて(※ほとんど内容は覚えて無い)、当時は気付かない凄い点を、今再発見しました。

銀河の悪エイリアンVSヒーローは、超次元〇〇〜ネーミングの乗り物で、敵の宇宙戦艦を撃破する、スケールのデカいバトルとハリウッド以上のSFレベル連続‼︎

やはり‥昔から日本のメカ&超科学&エイリアンネタを子供向けに、バンバンTV放送したり、映画化する日本の特撮映像&映画文化は、ハリウッド以上に奥が深いです。
(-ω- )o
シャイダーとオメガの決闘はカッコよかったです!その後涙を流してシャイダーに駆け寄るアニーも可愛かった!