
BS12で鑑賞。
超危険な年金生活者!
かつて凄腕エージェントだった強すぎるおじいちゃんおばちゃん達が自分たちを消そうとするCIAの陰謀に立ち向かっていく痛快ストーリー!
1981年当時、現場指…
「レッド」
Chapter1
男
フランク・モーゼズ
=“RED(=“超危険な年金生活者”)”
=元CIA(CIAの退役情報分析官))
きっちりとした単調な寂しい男一人暮らし
AM06:00起…
元気なブルース・ウィリスが見られて嬉しい。アクション・コメディみたいな感じで、気負わずに見られる。しかしCIAとはいえやりすぎだろ、と。スパイというより破壊組織やん。まあそれも込みでドタバタで楽しめ…
>>続きを読む大味なキャストにアクション。だけどやっぱり面白い。
CIAを引退した主人公のフランクは田舎で年金暮らしをしていた。
楽しみは年金事務所で電話対応をしているサラとの会話だった。
フランクとサラは何故…
Red=Retired Extremely Dangerousの略。
超危険な年金生活者らしい。
めちゃくちゃカッコいい略語。
若者ほぼゼロのキャスティングが素晴らしい。
ちょっとコメディー寄りな…
元腕利きのCIAで、
今は田舎町でひっそりと暮らすフランクの唯一の楽しみは、
年金課に勤める顔も知らないサラとの電話だった。
そんなある夜、謎の侵入者に襲われたフランクは
彼らを倒し、サラの住む街へ…
たぶん4,5回目の視聴(すごい面白いことは覚えてるけど、無印とリターンズでどっちも内容忘れる)
無印は、保険(?)か何かの問い合わせをする主人公と、電話で対応するヒロインっていう始まり方。
そこから…