なつかしの庭の作品情報・感想・評価・動画配信

『なつかしの庭』に投稿された感想・評価

韓国、軍事政権下の民主化闘争を《現代》からの視点で振り返った作品です。

****
17年の獄中生活を経て、ヒョヌ(チ・ジニ)が釈放されるところからストーリーは始まります。そして知らされる『彼女』の…

>>続きを読む

韓国の民主化運動に青春や命を捧げた人々のための、ラブストーリー。
イム・サンス監督は1980年代後半に20代前半という年齢だったので、ど真ん中の世代ということになる。
『天安門、恋人たち』の韓国版の…

>>続きを読む
光州事件が題材ではあるが、政治犯になってしまった彼とそれを待つ彼女の落ち着いた大河メロドラマ。時間の残酷さと潔さ。

心に残る作品です。恋愛そして、家族の形は、いろいろあっていい。もちろんそれは、人の形がいろいろあるから…当然なんです。当時の韓国民主化運動を背景に、そんな思いをとても強く感じる作品でした。
そして何…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

頑固

軍事独裁政権への抵抗運動によって投獄され、十数年後にやっと出所したヒョヌ
そんな彼は、かつての恋人ユンヒとの幸せな時間と民主化運動に捧げた日々を思い出す……

手紙

過去と現在が交差する

>>続きを読む
胡椒餅

胡椒餅の感想・評価

4.1

ヨムジョンアが主演だよ!U-NEXTよ!
チジニは別フツーだったけど
活動家の中心のすぐ側で寄り添い見守りながら
静かに、しかし沸々とたぎる想いを胸に抱えたまま
生きる女の目線からの光州事件は凄く良…

>>続きを読む
okome

okomeの感想・評価

2.8
光州事件を背景にした、
時代に翻弄された男女のラブストーリー

幸せとは堂々と言えない時代、革命は短く人生は長くつづく
カン

カンの感想・評価

-

韓国80年代、激しく過ぎた社会情勢下、時代に流された若者たちの切なさや愛を光州事件を絡めて描いていた

光州事件がメインではなくその時代の若者をテーマにしていると感じた
そう言えばチ・ジニの映画はあ…

>>続きを読む

韓国映画を大量に見ているせいか、
韓国の軍事政権下での民主化運動…特に光州事件を題材にした映画は結構多いなという印象。

それほど韓国にとっては大きな転換期だったと言うことなのだろう。

韓国の歴史…

>>続きを読む
ゴリラ

ゴリラの感想・評価

3.0

軍事独裁政権に抵抗し17年の獄中生活を送った男が出所後、過去を振り返る物語
同名小説が原作とのこと

『タクシー運転手』『26年』『光州5・18』など光州事件ものは大体観てたので、内容は飲み込み安か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事